「はじめまして、凡人とーちゃんです。」
自己紹介は左のプロフィールをご覧ください。
2000年に浪人・留年無く大学を卒業してCM制作会社に就職。
2008年3月にバカ社長の無謀な株取引で 会社が倒産。
失業保険をもらいながら、
マンションのローンを支払い、
4人家族を支える。
2008年8月より新たな職場で働き始める。

そんな凡人の親ばか日記です。

2010年03月14日

豆乳ソフトクリーム

最近のサービスエリアはすごいね!

スタバやら、吉野家やら天ややらあって
しかも限定メニューもあります。

そんな上里サービスエリア(下り)で食った
豆乳ソフトクリーム。

IMG_0435.jpg

豆乳です。


味は普通に豆乳です。


posted by オミッド at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

桃屋の仕事をしてました

昔、結構長く桃屋さんの仕事をさせてもらってました。

地味で、

ちょっとださくて、

古くさいんだけど、

忘れられない味と言うか、

桃屋にしか出せない味がありました。

渋い、いぶし銀といった感じです。

「ごはんですよ!」

「やわらぎ」とか。

で、桃屋の仕事から離れて数年。

でました!

名作!!!!

R0014847.jpg

これはね〜
桃屋にしか作れません。
味もそうだし、
これを製品化しようと思うのがすごい!
そしてなによりネーミング。
そのまんまなんです。

R0014848.jpg

辛そうでしょ!

でもそれほど辛くないの。
でもちょっと辛い。

そのままです。

何にでも合う。
言葉をかえれば、
これを使えば、全部この味になっちゃうんだけど、
最高です。

あとひくうまさよん。










posted by オミッド at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

チリカルボ!

チリカルボ大盛り!

004.jpg

代々木のトスカーナ
posted by オミッド at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

不二家のクリスマスケーキ

不二家のクリスマスケーキ。

R0014626.jpg

イチゴのショートケーキを買いにいったら、

「こちらはお客様自身で添えてください」

と言われて5個のイチゴが詰まった箱を渡された。

ええ〜デコレーションしてくれよ!!

どうやら、新鮮なまま食べてほしいというコトらしい。

でも5個のイチゴって…

R0014627.jpg

普通ケーキを5等分しないでしょ。

けんかよけんか。

不二家のケーキはまずくはないけど、
特段おいしくはない。
この生クリームを見ても完成度が低いように見える。
なんだかな〜。
安いからしょうがないのか。




posted by オミッド at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

あさりパスタ最高

R0014581.jpg

地元で穫れるアサリを食して以来、

買う気にはなれません。

それくらいうまい。

うますぎる。

posted by オミッド at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

毛深いりんご野郎!

最近は、ダイエットと節約をかねて
りんごです。

いつも食べるりんごですが、
よく見るとおもしろいのね。

R0014436.jpg

R0014440.jpg

R0014441.jpg

けっこう毛深いです。


posted by オミッド at 10:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

いつものアサリパスタにトマトを

R0014339.jpg

いわゆるロッソですね。

これまたおいしかった。

でもビアンコの方が好きです。

posted by オミッド at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「MANHATTAN」のケーキ

息子、娘、そして大学時代の友人の誕生日が

11月だったのでまたケーキ!!

R0014321.jpg

うまいぜ!

太るぜ!

いやっ、太ったぜ!




posted by オミッド at 01:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

「アンコールワット」ではこれしか食べません


R0014293.jpg
Gセット。

R0014292.jpg
生春巻きと、

R0014294.jpg
炒飯と、

R0014295.jpg
フォー・ガーと、

最後に胡麻団子ひとつ。

「アンコールワット」
東京都渋谷区代々木1-38-13 住研ビル 1F
03-3370-3019







posted by オミッド at 12:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

「CHEZ Tani のタルト」の欠陥

11月生まれの息子、娘、母、義父母、
5人まとめて誕生日パーティーをした訳ですが、
その時のケーキがこれ。

R0014245.jpg
CHEZ Tani(シェ・タニ)の「プルーツタルト」。

フルーツ盛りだくさんです。
見栄えもよろしい!

R0014251.jpg

しか〜し、大きな欠陥が……。

写真ではわかりにくいのですが、
普通のタルトと比べて、
とてつもなく高くの盛りあがってるのです。
半球な感じ。

なので、切る時が大変。

ナイフを入れるとはじっこのフルーツが
みるみる落ちます。
ほんと〜に大変。

見かけはすばらしいと思うけど、
使い勝手はダメダメです。

味は可もなく不可もなく。

ビジュアル重視のケーキは
食い意地が張っているボクらには
似合いません。




















posted by オミッド at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

11月22日は娘の誕生日

ということでパーティーなのですが、
なんと息子、ボクの母、そして奥さんのご両親の
5人が11月生まれなので、
まとめてパーティー!

こんな料理たちでした。

R0014238.jpg
「牡蠣フライとナゲット」

R0014240.jpg
「豆とトマトのサラダ(バルサミコ酢)」
トマトとか豆とかがあまり好きではないボクでも
バクバク食べられる一品。

R0014239.jpg
「鯛と帆立のカルパッチョ」
息子の好物。
ちなみにボクが4歳の頃は食べた事ありません。。。

R0014241.jpg
「とり団子鍋」
ボクがとり団子作りました。

モリモリ食べるつもりでいたら、
意外と食えずに、悔しい思いをしました。

もう歳なのかな?
気持ちは食べる気でも、
体がついてこない。

ん〜残念。











posted by オミッド at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦安のうまいラーメン屋「生粋」

浦安に行った時にランチでよった駅前にあるラーメン屋「生粋」

四畳半という小さな店。

頼んだのは「上生粋正油」。
そしてライス。

R0014236.jpg

ここラーメンは魚介だしのスープで、
秋刀魚のいい香りがします。

R0014234.jpg

東西線浦安駅付近に来たら食うべし!




posted by オミッド at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷でおいしかった「丼」

それは「ブーニャ丼」。

ブーニャ丼.jpg

渋谷にある「ぶーにゃ」って店の丼です。

ちなみに上の写真は大盛り。
かなりの量です。

なので、普通盛りでもけっこうあります。
女性の方は要注意。

でもオリーブオイルとかが最高にいい味だしてます。

ブーニャ丼2.jpg



posted by オミッド at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

パイの背もたれ

息子が食ったパイの残骸。

R0013978.jpg

おいしいところを食べた後、

この背もたれたちを食います。

この「背もたれ」という表現。

パイの「背もたれ」好きな

奥さんが命名しました。

はじめはおかしいと思ってたけど、

それ以上にわかりやすく、

しっくりくる言葉が浮かびません。











posted by オミッド at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

週末の食事量は半端ありませんでした。

昼飯を家族でもりもり食った後、

午後2時に大学時代の友人と、

外苑前付近のイタリアン『ボッカ ブォーナ』で遅めの昼食。

うまそうな料理があるもんだから、

そこでももりもり食いました。
R0013973.jpg
R0013975.jpg

あんなに昼飯食ったのに……。

しかも一緒に行った子供たちもです。

息子なんかピザを4切れ食ってました。

それだけうまかったってコトで、

まっ、いっか!






posted by オミッド at 01:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

茄子とトマトのパスタ

奥さんのお手製。

R0013970.jpg

ちょ〜うまい。

ニンニク刻んで、

炒めて〜、

なすも炒めて、

トマトソースいれて〜、

パスタと和えるだけ!!


posted by オミッド at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに手を出したサプリメント?

サプリメントは好きではありません。

むしろ嫌いです。

栄養なんて自然のモノからとればいい!

と思っています。

でもね、でもね…

どうしていいのかわからないほど

体調が優れないのです。

仕事環境かなと思ったけど、

このままだと悪循環だから、

ついに手を出しました。


それも深海鮫生肝油の『鮫珠』。
62粒入り 2,100円

オーストラリア沖の深海で生きる深海鮫の肝臓から丁寧に抽出した肝油がたっぷりです。



深海と言えば過酷な環境なので、そんな中を生き抜く鮫の力がたっぷりな訳です。

R0014026.jpg

おいしくは…

ありません。

というか何の味もしません。

だからいいのよね。

楽しちゃうのよね〜。



基本は1日2錠。

体調に合わせて、2〜6までOKらしいけど、

そんなに飲むようにはなりたくないな〜。

やはり基本は主食、主菜、副菜を基本に食事のバランス。

でもその補完として『鮫珠』。

今日から鮫男になります!



ついでにピルケースもついてました!

R0014024.jpg
















posted by オミッド at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

昨日の晩飯が寝室に…

昨日の晩飯は、ホルモン鍋。

自宅初です。

しかも子供たちは人生初です。

その割にはよく食ってたな〜。

好き嫌いがないのはいいことだ!

にんにく、ニラ、キャベツと野菜もたっぷりで、
パワーを充電しました。

さて、次の日の朝、

それなりにすがすがしい気分で起きたら、
昨晩の“におい”が寝室に充満!

結構すごいものがあります。

朝から重い食事を食べたみたいで、
おなかいっぱいになりました。

臭いに注意ですね。













posted by オミッド at 14:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

大学芋の大学って

出張先の茨城で買ってきた
特大サツマイモで、
おやつの大学芋。

R0013703.jpg

大学芋の大学って何だ??

大正時代に、東京の神田近辺の大学生が好んで食べていたため、この名前がついたといわれる。また、昭和初期に東京大学の学生が学費を捻出するためにこれを作って売ったのが名前の由来だという説もあるが、大学芋のメーカーである台東氷業(東京都台東区雷門)の話では、東京大学の赤門の前に三河屋というふかしいも屋があり大正初期にミツにからめた芋を売ったのが大学生間での人気を呼びこの名がついたという。三河屋は、1940年(昭和15年)まで門前で営業していた。また、早稲田大学のある高田馬場周辺が発祥であるという主張も存在する。

ウィキペディアより

それにしてもうまかった。



posted by オミッド at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

こんばんは豪華な食事でした。

ご飯、

納豆、

みそ汁、

味海苔、

ショウガ。


以上です。

息子も娘もボクも結構満足できます。


これならビンボーになっても大丈夫そうだ。





posted by オミッド at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

