「はじめまして、凡人とーちゃんです。」
自己紹介は左のプロフィールをご覧ください。
2000年に浪人・留年無く大学を卒業してCM制作会社に就職。
2008年3月にバカ社長の無謀な株取引で 会社が倒産。
失業保険をもらいながら、
マンションのローンを支払い、
4人家族を支える。
2008年8月より新たな職場で働き始める。

そんな凡人の親ばか日記です。

2010年01月30日

マンション購入時に買った家具

結婚してマンションを買った。
いろいろそろえなくちゃいけないんだけど、
ほとんどがそれぞれの実家や一人暮らし時に
使ってた家具や家電を持ち込む。
それで何とかなったけど、
ダイニングテーブルとチェストの買わなきゃいけなくて
いろいろ探した結果、
ららぽーとにあるACTUSで買った。
部屋が白基調だったから、
両方こげ茶色。シンプルに。
そして重要視してたのが品質。
チェストの引出し具合は7年たった今でも
スムースだ。

一人暮らしにはフランフランやin the roomとか
安くかわいかったりかっこよかったりがいいけど、
に安くないけど、結婚してマンションを買うとなると、
そこに長く住むことになる。
となると、センスもよくて、高品質なものがいいのです。
ACTUSは安くないけど。
結婚してマンション買ったら利用すべき!

で、ACTUSではちょうどブライダルフェア2010をやっていた。
(ちなみに僕らのときはなかったような…)


『10%OFF』の割引特典と素敵なプレゼントがもらえるらしい。

【特典紹介1】婚姻届を書くためだけのペンをプレゼント!

さらに、入籍届けに記入したペンを、一生の思い出として飾っておけるよう専用のボトルつき。

【特典紹介2】お二人のポートレートをプレゼント!

一定額をご購入した中から限定で、これから新生活を始めるふたりの記念写真をプロのカメラマンが撮影。

どっちも必要かっていえばそうでもないけど、
あえて自分からしないことをさせてもらえるから
いいと思う。
カメラマンが撮影って!!
こんなの自分じゃしないでしょ。
まぁおそらくその後のチラシやポスターなどの
販促物に使う可能性大だけど…。

でもそんな特典なくても、
持ち家を買うならACTUSで家具を買うことをおすすめします。
結婚と家具の長持ちを考えたら
安物買っちゃだめよ!

新宿にも行きましたが、ここもいいです。






posted by オミッド at 13:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

30〜70%オフ! サッカーショップ「KAMO」ウインターバーゲン

サッカーショップ「KAMO」の
ウインターバーゲンが行われていた。

そんな案内のDMがきたときは無視してたけど、
ふと目に入った会場名が会社の隣の隣だったので、
行ってきました。

昨日買ったのは
LOTTOのスパッツ
約2,000円で、
NIKEのネックウォーマー
約900円で。

で、今日も行っちゃいました。
子どものために小さなボール3個。

posted by オミッド at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

念願のiPhone飼った

iPod
iPod Touchと共にし、
ついにiPhoneへ。

R0014849.jpg

docomoだったけど、ついにiPhoneへ。
不思議ね。
ボクの中ではsoftbankにかえるという感覚はありません。
iPhoneなんです。
ブランドです。
マシンです。
パソコンです。
それくらい可能性を秘めた端末ですよ。
しかもかえるタイミングは今しかない!!



乗りかえ割もあるし、
今ならパケット定額も、
基本使用料も安い。

まんまと白戸家にやられた感じだけど、
いいんです。

docomoに解約料10000円払ったけど
いいんです。

もはや普通の携帯を持つ意味がありません。

以上!









posted by オミッド at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

でかい革のトートバッグがほしくて… その2

でっかい革のトートバッグが欲しい!
と思って始まったこのプロジェクト。
前回はようやく良さげな革のデカトートを見つけたという話。
こちら→「でかい革のトートバッグがほしくて… その1」

で、今回はさっそく『SOTA KIMURA BLOG』を書いている
PELTの木村さんとメールでやり取りさせてもらう。
こちらの希望としては…

●革を変えられないか。
 もともとベージュ系が欲しかったので、
 その色に合うのはないかという事。

●耐久性の問題
 パソコンを入れる事もあるので、
 革はビックスキン(一枚革)でいいのか。

●インナー生地
 これも耐久性の問題で

パソコンを入れてもヘッチャラで、
ばかばかモノが入れられるトートバッグ。

しかも予算も提示してみる。
そんなボクのわがままなオーダーをぶちかました。
(オーダーだからわがままなんだけど…)

そしたら木村さんは何度も出すボクのオーダーに
丁寧に返してくれる。

結局一つの答が導きだされ、
木村さんから、デザイン画と革見本がくる。

R0014076.jpg

革は当初予算の問題で、ワンランク下にしてたけど、
木村さんの配慮で、彼一押しのサドルレザーに。

そして持ち手につながっている
カバンの部分は、少々補強。
もちろんインナーはベロア生地を入れる。

R0014082.jpg

感動しつつそれを見た後に、
中底にも補強が必要かと思い、
急遽相談してみる。
でかい底面だと、重いものを入れると
底だけ出っ張っちゃうのが嫌だったんで…。

そして正式オーダー。

クリスマスシーズンだった事、
そして木村さん1人で制作していることもあって、
かなり予約で満杯。
その急がしっぷりは、
オーダーは期間限定で行う事を発表するほど。
こちらをご覧ください↓
「日曜日 & フルオーダーに関するご案内
2009.11.23 Monday」

(注文直後の発表だったからボクは運がいい!)

そんな状況にも関わらず、
クリスマスに間に合うためにできる限り早く欲しい!
なんて相変わらずのわがまま客っぷりを発揮してみる。

クリスマスを迎えるのが、
だいぶ楽しみになてくる訳です。

しかも誕生日ちかし!!

毎日がわくわくです。

続く→




posted by オミッド at 02:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

でかい革のトートバッグがほしくて… その1

でっかいトートバッグがほしかったのです。

革で、
パソコンが入って、
シンプルで、
ベージュで…。

いろいろ探しました。
Yahoo!オークション・ストア
楽天、
zozo…

でもないんです!!

ほしいのが。

そんな時にであったのがこのブログ。

『SOTA KIMURA BLOG』
のこの記事。
information / bracelet & bag
2009.09.11 Friday


下の方にあるトートバッグです。
(※すみません転載させてもらいます…)
001.jpg

良さそうです!
デザインは最高!

でも、ボクがほしい色とは違うし…。

という事で、
早速連絡して、希望の革、デザインができるかどうか
相談してみました。

続く→




posted by オミッド at 17:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

子供が書いたトレーナーデザイン

息子が描いた絵を、
イメージマジック』というインターネットのお店で
トレーナーにプリント注文してみた。

仕上がりはこんな感じ。

・前面
t001.jpg

・前面の息子が書いた絵
t002.jpg
左からドラえもん、ライオン、カエル、うーたん。

・後ろはボクが作った息子のイラスト
t004.jpg

でも印刷がイメージと違った。
まあデザインの線が細いから仕方がないけど、
なんかテカテカ感が嫌です。
t005.jpg
のばしたらひび割れて、はがれそう。

今回の費用は……。
■10.0oz. クルーネックスウェット(パイル) (合計数)1枚
(ネイビー、M) \1176 X 1 = \ 1176
■フルカラーカッティングプリント
(胸大、フルカラー) \2625 X 1 = \ 2625
(襟下、フルカラー) \2625 X 1 = \ 2625

■小 計 \ 6426
■送 料 \ 525
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■税込合計 \ 6951
1着あたり \ 6951

確かに高いけど、
1枚からのプリントからはもっと高額で
難しかったけれど、昔に比べたら
御の字です。

しかも丁寧なやり取りをしてくれたし!


posted by オミッド at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ウィリーバグ

ご存知の方もいらっしゃるでしょう。
いろんなところで売ってますから。

そう、ウィリーバグ。

てんとう虫

かわいいです。
牛とかはハチもあります。

息子が1歳のときに考えていたのですが、
ほかのにしてしまったため、今度こそ買ったわけです。

捕まり歩きの娘も多少遊んでましたが、
息子が奪って使ってました。
はじめはもたついていたものの、
かなりこなれて楽しんでます。

てんとう虫

posted by オミッド at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

しまえる東京タワー

祖母からもらった、1歳の娘の誕生日プレゼント。

東京タワー。

娘の東京タワー

逆さにするとしまう事ができます。

娘の東京タワー02
posted by オミッド at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

黒ラブのぬいぐるみ

娘の1回目の誕生日にボク方の祖母からもらったモノ。

犬のトーマス

祖母の家には黒のラブラドールがいます。
息子はビビリマンなので怖がるのは仕様がないのですが、
度胸のありそうな娘も怖がっていたのが、
祖母にはショックだったらしく、
慣れてもらうために!と
電車の中で、大きい荷物で迷惑をかけながら
持ってきてくれました。

しかし、最初はこのぬいぐるみでさえビビってました。

今ではなでなでしてますが。

posted by オミッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

息子のスリッパ

これも息子が3回目の誕生日にもらったモノです。
義姉からもらいました。

子供たちのスリッパ

かわいい!!
小さい体に、小さい足にこのスリッパはかわいいです!
毎日はいてます。

子供たちのスリッパの裏

右側が息子ので、左側が娘の。
なぜか妹の方が大きい。
posted by オミッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

3歳の息子の誕生日プレゼント

先日の息子の3回目の誕生日には
祖父母からいろいろもらいました。

ボク方の祖母からは
息子のプレゼント01
をもらいました。
息子は大喜びです。
ボクも大喜びです。
妹が寝ている時や、いない時を見計らって
出して遊ぶほど妹にいじられるのが嫌みたいです。
徹底したケチですね。
posted by オミッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

キッチン

おもちゃ030

姪っ子のお古。

息子が小さい頃はこれでよく遊んでた。
おままごと用のお皿は、
ちゃんとキッチンにしまってた。

でも昔から普通のキッチンが好きなようです。

posted by オミッド at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

うるさいコマツのショベルカー

おもちゃ029

誰かの結婚式の引き出物のカタログでもらった、
世界のコマツのショベルカー。

かっこいいんだけどうるさい。
いろいろ動いてすくえたりするんだけど、うるさい。

その音が尋常じゃない。
プラスチックがバキバキ折れるような音。
動かす度に壊れていく感じだ。

だから小さい頃の息子は、
異常に怖がって、近づかなかった。




posted by オミッド at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

手作りロボット

おもちゃ028

朝、奥さんが子供とロボットを作ってました。

夜帰ってくると、

ロボットに眉毛がついてました。

もはやロボットではなくなったヤツが

ボクを迎えてくれました。

posted by オミッド at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

「お絵かき先生」でドラえもん

おもちゃ027

むかしーーーーーっからある「先生」という
磁石を使ったお絵かき道具。
息子もよくこれを使っています。

でこの絵。ドラえもんにすっごく似ています。(親ばか?)


でも、あまり知らないはずなんです。
ドラえもんのこと。

テレビでもほとんど見たことないし、
話にもあんまり出てこない。

ドラえもんじゃないとしたら、
なんなんだろう……
posted by オミッド at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

幼少期のおもちゃ

おもちゃ024

まだ0歳児の時に使ってました。
寝返りもできない頃、これに手を突っ込んで
取れなくなって、息子は泣いていました。
娘も同じく…
posted by オミッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

祖父母からの1歳の誕生日プレゼント

息子が1歳の誕生日の時に
祖父母からもらったプレゼント。

僕ら夫婦は
プラスチック製の自分でこぐ車とか、
戦隊モノとかそういうのが嫌いなので、
まだそういうのをほしがらない限り、
一過性ではないものを心がけています。
そして一番一過性のモノを買ってしまいそうな
祖父母にオーダーしたのがこれ。

ラジオフライヤー

「RADIO FLYER」
なかなかいいでしょう。
結構売っていますね。
長持ちしそうです。

1歳当時はもちろん乗れませんでしたが、
今はよく乗っていて、妹をよく轢きそうになっています。



posted by オミッド at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

タンバリンバ

おもちゃ026

残念ながら、
使っている姿を
あまり見ていません……
posted by オミッド at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子よりも年上のおもちゃ

おもちゃ025

我が家の子供たちのおもちゃは、
ほぼお古だ。
息子たちのはいとこが4人いて
奥さんが3人兄妹の末っ子だったせいか
全員年上。
上は小学2年生、下は5歳。

このおもちゃは上の小学2年生が赤ちゃんだった頃に
買ったであろうモノだ。

8歳になるわけだ。
ってことは息子より6歳も年上だから大先輩。

今は0歳児の娘が使っております。

posted by オミッド at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ドライブ

おもちゃ023

ウインカーのスイッチは、
手前に引いたりすると
「カチッ カチッ」と音がして、
クラクション、エンジン、エンジンスタートと
それぞれのパーツごとに音がします。

息子はそれをソファーの肘掛けに置き
「とーちゃん、うしろにのって!」
と、ドライブ気分です。

お気に入りです。



posted by オミッド at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

