「はじめまして、凡人とーちゃんです。」
自己紹介は左のプロフィールをご覧ください。
2000年に浪人・留年無く大学を卒業してCM制作会社に就職。
2008年3月にバカ社長の無謀な株取引で 会社が倒産。
失業保険をもらいながら、
マンションのローンを支払い、
4人家族を支える。
2008年8月より新たな職場で働き始める。

そんな凡人の親ばか日記です。

2010年04月11日

誰がこんなところに!!!!

だっ・・・だれがこんなところにう○こを…

IMG_0443.jpg

と思ったら……






IMG_0444.jpg

傘の柄でした。。。



posted by オミッド at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ミニカー付きのチョコ

学生時代の女子の友達に久々に会ったら、
チョコ何ぞや用意してた。

IMG_0369.jpg

ミニカー付き。
しかもFIATで、おそらく非売品。

しばらくこのモノ自体の嬉しさと、
義理と言えどもチョコをもらった嬉しさで一杯だったけど、
数分後にあっけなく消え去りました。

おそらく試乗会かなんかでもらったでしょ!!

って思った。。。






posted by オミッド at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

飼い犬が死んで発見される前に…

ボクが中学校1年のとき、
スキー合宿から自宅に帰ると、
泣いた両親がボクを迎えた。

「●●(犬の名前)が死んじゃったの…」

ボクが幼稚園のころから飼っていた、
ビーグルがおそらく車にはねられて死んでしまったのだ。

●●(犬の名前)は食欲旺盛で脱走癖があったため
よく脱走しては近所のゴミなどをあさってた。
でもお腹がいっぱいになると家に帰ってくる、
の繰り返しで、2〜3日帰ってこない時はなかった。
でも今回はなかなか帰ってこなかったみたいで、
心配して探していたら、横たわっている●●(犬の名前)を
発見したようだ。
しかも自宅のすぐそばで。。。

もっと早く見つけていれば。

こんな話しをするのも
こういうサービスがあると知ったから。


この「ワンにゃんバー」、
もし迷子になっても、発見者が札に書かれている番号に
電話してさえくれれば発見が早まる。



しかもその番号は自分の携帯番号やないから、
個人情報が漏れるという心配はないのだ。



ふと思います。
●●(犬の名前)が生きているときにこういうものがあれば、
今回のような事件を予防できたかもしれないと。

大好きな犬だからこそ、
いろんな予防策はとっておいたほうが言いかもしれない。

そして迷子のみならず、
我が家みたいに脱走してしまった犬が
他で迷惑をかけないように…。

あれ?

これって子どもとか、老人も使えるのかな??

なんて気になったら、
とりあえずワンにゃんバーのサイトに行ってみて!








posted by オミッド at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ひさびさにデニった。

そうデニーズです。

1年ぶり(多分)。

普段滅多にファミレスなんかに行かないのに、

無性に食いたくなるんです。



ジャンバラヤ



あのスパイスがいいのです。

で注文しようとメニュー見ると、

「2010年復活」って書いてある。

ん、前も食ったし。。。

なくなってたの??

信じられません。
あんなにうまいのに、
それだけのためにデニーズに行くほど
うまいのに!!

ってでも食えたからいいんだけど。。

いつなくなっちゃうかわからないので、
気になったらすぐにでも食いにいましょう。

そして言われましょう。

「デニーズへようこそ〜」

そして言い返しましょう。

ジャンバラヤください!」





posted by オミッド at 23:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目の前にロビンマスクがいた。

って間違えちゃうくらいの完成度。

3位 ミート君
2位 ウォーズマン
1位 ロビンマスク

大好きなロビンマスクです。
小学生の頃、どっちが忠実にあのマスクを描けるか
友達争ったものです。
そのうまさで、好きな度合いを計る。
それほど好きだったし、人気だった。
ロビン。
あえてそう呼ばせてもらいます。

そしてこのフィギュアはすごいわ。

ファミマ・ドット・コムで始まった、
キン肉マンがメディコス・エンタテイメント社の「超像可動」シリーズ。



まず、「超像可動」とは……
手足・胴体の細部の稼働にまでこだわってるということ。

そして第一弾はあのロビンマスクフィギュア!!
限定3,000体のロビンということで、
すぐにでも売り切れちゃうでしょう。
このブログで知った時は、
時既に遅しかもです。

でもあきらめたくない!
だって商品の中に封入されている応募券をご応募すると
応募者の中から抽選で限定30名に
「超像可動 ロビンマスクフィギュアブラッククリアVer.」(非売品)があたるんですって。

いそぎましょう。

いそぎましょうファミマ・ドット・コムに!!





posted by オミッド at 23:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインデーはここに行きましょう。

特にいい思い出がありません。

いい思い出ってあれね。

突然下駄箱とかで

「これ、受け取ってください!」

なんて、後輩の女の子から突然もらうとか、

下駄箱開けたらザザーッとチョコが流れ落ちてくるとか…。

そんなドラマチックなバレンタインデーを
迎えた事はありません。

そんなんじゃなくてもいい!
単純にチョコ、好きなのに。
食いたい!

そんな人にはこんなイベントどうでしょう。

今週末の2月13日(土)、14日(日)に全国にある
MINIショールームでは、バレンタイン・デーを
盛り上げるプレゼントが用意されてるらしい。



1、ショールームでテスト・ドライブをしてくださった方には、MINIオリジナルのトートに入ったチョコをプレゼント。

これ、いいです。
無料ですから!

2、世界の偉人たちが残した愛の名言、そしてMINIからの愛がこもったメッセージ。愛のパワーで、いつでも元気になれる一冊をプレゼントします!

どんなトートバッグかも気になります。

突然もらえるんじゃなくて、
貰いにいくのが悔しいけど、
どんなものなのか見てみたいですね。

まずはMINIのサイトを見てみましょう。

こんなセクシーなおなごがいるんかいな??




posted by オミッド at 23:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

隣の女性

電車で、隣の女性が読書していた。

「さえない男の…」

というタイトルが目に入ってくる。

なんだか逃げ出したくなった。。。


posted by オミッド at 10:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

千葉は雪が降らなかった…

なんてことがよくあったけど、
今日は降った!!

会社ではみんな最悪〜なんて言ってたけど、
ボクは1人でワクワクしてました。
そんな時に電話がかかってきました。
奥さんから「雪が降ってるよ〜!!」
って報告。
奥さんも雪好き。
歩くのめんどいし、出勤もめんどいし、
寒いのにワクワクするのはボクたち夫婦です。

都内はそれなりに降ってたけど、
自宅の最寄り駅に着いてびっくり。

IMG_0312.jpg

こんなんでしたから。

ん〜歩きづらくても、
靴の中びっちょびちょでも
ワクワクします。



posted by オミッド at 01:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

火事か?

帰宅途中の消防車。

003.jpg

でもサイレンならしてないし、
周りに家事もないし。

なにやってんだろう。

緊迫感まったくなし。

posted by オミッド at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

家庭診断の結果……。

子供を持つと悩むのが子育て。

これは永遠に答がないものだと思うけど、

何かしら親に信念がないといけないと思う。

「自分の力で生きていく力をつける」

これがボクらにできる最低限の事だと思ってます。

そりゃー人の道に外れる事はだめだと教えるけど、
自分の人生は自分で切り開く事、
自分で決断する事、
誰に頼ろうかは自分で決める事。
自律です。

その中で、ボクら親ができる事は
何でもしてあげたいと思う。

最後の砦は家庭で、家族な訳です。
愛ですね、「愛」

なんていってるけど、
それがいいのか悪いのか心配になる事もある。
なので、こんなものを利用してみた。

家族がみんなが幸せに暮らしていくために、
「家庭力」を客観的に測ることができるが
家庭のチカラ”。



そうです、客観的に見る事が大切なのです。

なのでやってみました、無料版。

そしたらこんな結果が……

0101.jpg

なんと!
べったり干渉していると
「家族みんながうまく自律できない可能性があります」
だって……。

ボクらが目指すトコロとは違う結果が!!

ちょっとはこの結果を意識しつつ

でもめげません。

たった2問で何がわかるんだ!!

と思っちゃいますから。

そしたら有料版でやってみたらもっと細かく
診断してくれるかもしれません。

本当に悩んでいる方には、よい指南になると思います。


















posted by オミッド at 04:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

どうする仮面ライダー!!

4歳の息子。

普段戦隊モノは見せてないんだけど、
幼稚園で刺激されてか、
「シンケンジャー」とか「仮面ライダー」の話しをする。
しかも自分流に歌やポーズまでつけて遊んでいる。
ちょっとかわいそうになって見せたテレビの仮面ライダー。
毎週早起きしてます。

そんな「仮面ライダー」。

12月下旬から
「一番くじ 仮面ライダーシリーズ
 〜仮面ライダーW(ダブル)登場編〜」






が全国のセブンイレブンで展開されるみたいなのです。


僕はガイアメモリボールペンセット賞がほしいけど


息子は
仮面ライダーディケイド コンプリートフォームビッグマスク賞

がほしいはず。

どれが当たるかわからない…。

でも大丈夫。

これは「一番くじ」は1回500円のくじなんだけど、
なんとはずれなし!!
詳しくは「一番くじ情報サイト(PC)」を見てください。
※携帯版一番くじ倶楽部(携帯)

はずれがない。
何かが絶対手に入るわけです!

そんなんなので、ちょっと会社帰りに
寄り道して手土産なんかも考えちゃいます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介でした。
posted by オミッド at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

カップラーメンの進化

あーお腹がすいた。

空いた!!

大きなプロジェクトのおかげで、

家で晩飯が待っているのにありつけません!
でも小腹が空いた!

重すぎず、軽すぎず…。
カップラーメンが食いたくなるこの時間。

オススメなのがスーパーカップ「ガッシリ3Dめん



最近のカップめんはすごい。

何がすごいって麺の進化がすごいんです。

小学生時代の土曜のお昼のカップめんとは大違い。

インスタントなのにしこしこです。

しかもこの「ガッシリ3Dめん」は
もっとすごい。

「ガッシリとした、歯ごたえや噛みごたえを感じる麺」を求めて
エースコックが1年近い研究の結果、新たに開発したそうです。



“もちもち”した食感への進化もすごいと思ったのに、
若者が求める噛みごたえ“ガシガシ”を意識して成功したんですから。

若者は食べごたえが肝心。
これならカップめんとセットで買っていたおにぎりも
いらないことでしょう。

僕がもう少し若かったら、
今すぐコンビニで買っていたな……。

いや、まだ若いかな??






posted by オミッド at 20:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

今行くならここがいい!

ええ〜今すぐ飛んでいきたいのは

小笠原の父島!

は〜、人も多くない島でのんびりしたい。

父島はこんなところね。
過去のブログで書いてみました。
写真もあるよ!

リゾートじゃないのが

とてもいい!


あとは〜
マチュピチュ、
エンジェルフォール、
ブラジル、
アフリカ、
エジプト、
南極、
アンコールワット、
カナダ、
シチリア……。

あげたらきりがないけど、
人生1度は行っておきたい。

さしあたって、google earth で我慢します。












posted by オミッド at 18:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナース不足

中学高校と一緒にすごした友人が看護師をしています。

一見そんなお仕事(血を見たり、大変そうな)に就くとは
思えない女の子でしたが、看護師になりました。
しかもドークターヘリに乗っている!!!

そんな彼女から聞いた話しは、
看護師不足。

産科や救命医師の不足などが
ドラマや映画でも取りざたされているくらい、
社会問題になっています。

こういう医療従事者など、
大事な仕事ができる人材が減っているのは
大きな問題。

不足しているのはこれだけではありません。

訪問看護だってそうなんです。
ただでさえ看護師不足。
そこに高齢化が進めばもっともっと不足します。
僕の祖父母もその問題真っ只中。
労働状況が悪化する→人材不足→労働状況の悪化…
デフレならぬ、負のスパイラル。

給料アップなどの待遇改善。
こういう問題をなくすためにはいろいろな方法がありますが、
その中でも「雇用形態」をもっと臨機応変にするというのも
あります。

例えば看護師資格を持っているけど、
曜日固定など、パートタイムで仕事ができる とか
そんな風に看護師の資格を持っているけど、
利用し切れてない方々がもっと活用できるような
システムが導入できれば、
少ない人材の中でもしばらくは対応できるかもしれません。


看護師 求人だって

訪問看護 求人

を利用してみてはどうでしょう。



もしかしたら効率よく
看護師の方が担当できるかもしれません。








ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。












posted by オミッド at 18:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

国立の喫茶店

国立には古くからあり、

文豪たちが通っていた

喫茶店がある。

これは「邪宗門」。

R0014378.jpg

実は去年?閉店してしまって、

残念ながら一度も行けませんでした。

R0014380.jpg

愛されていたのでしょう。

今でも花が添えられています。



こちらは「ロージナ茶房」。

R0014383.jpg

確か山口瞳さんなんかが来てたと聞きます。

有名なメニューは「ザイカレー」。

これは辛かった!!

でも美味かった!!!

スパイスがきいていて、

ココでしか食べられない名物カレーです。

是非一度試して下さい。

ピクルスが好きじゃない僕が、

添えられたピクルスを食べ干し、

さらに欲しくなっちゃうほど、

辛くて、そして美味いのです。


posted by オミッド at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

この人ってほんとーに大根役者ね

その人は石原軍団代表取締役社長。

大門と呼ばれた。

そうです、

渡哲也。

わたりてつや。

てつやわたり。

渡恒彦のお兄ちゃん。

この人、何やらせても同じ。

ぐぐっとそのドラマに入り込んでいても、

プチッと現実に戻してくれる、

優れた大根役者だと思われます。

誰も言えないんだろうな。
















posted by オミッド at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京湾にかなり大きな橋を建設中

昨日、首都高湾岸線を走行中、

「わっあれなに!
 でかい!!」

急に奥さんがそういって見てみると、
海のほうに見えるのは橋げたがかかっていない橋。
ちょうどジャンプ台みたいな感じ。

でもそんなところに橋の建設なんて聞いてないから、
横浜あたりの橋が蜃気楼で見えたのかな?
と帰宅して調べたら、

なんと本当に橋を建設中。

名前は東京港臨海大橋(仮称)。

概要は東京港湾事務所のHPをご覧ください。
けっこう印象的な形状の橋です。
これ見てください。


お台場の先に羽田のほうと繋がっているトンネルがあるんだけど、
それだけだとコンテナを積んだトラックとかが渋滞になるらしくて
その緩和策としての橋建設らしい。

今度見てみます。

写真撮ってきます。





posted by オミッド at 16:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

いまだに呼べない言い方

いまだにすし屋や小料理屋。
居酒屋などでいえないのが、

「大将!」とか

「おかあさん!」とか

「おとうさん!」とか

「女将!」とかです。

なんか気恥ずかしいし、
若造に言われたくない!
なんて思われたくないのです。

でもそう呼べた方が、
会話も弾むんだよね〜。

早いうちにステップアップしたい!




posted by オミッド at 17:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供の音感を楽しく育むために!

「風の谷のナウシカ」の

♪〜
ラン ランララ ランランラン
             〜♪

を歌っているのは、
音楽監督担当の久石譲の娘だということを
つい最近知った私です。

ジブリアニメは
いつになっても頭にこびりついています。
そしてその歌や音楽も。

自分の子供だって「ポニョ」を歌ってます。

その映像に限らず、
ジブリ 音楽も廃れることなく、しっかり長生きする音楽なのです。

そんな曲はぜひ、どんどん、子供と歌っていきたいです。

こんなジブリ CDで!

『ママとうたおう! KIDSジブリ』


キッズCD「KIDS BOSSA / PEEK-A-BOO」のスピンオフ、
日本語企画はなんとジブリのカバー集です!

「崖の上のポニョ」「となりのトトロ」「さんぽ」などを収録。
カラオケ入りで、ファミリーユースにぴったりの作品です。
親子で口ずさめるのです。

石田ひかりさんのブログでも紹介されてました。


僕は小さいころに、
顔に似合わず、バイオリンをやっていたので、
それなりに音感はあります。
なので、子供にもぜひ!
と思うのですが、なんせマンションなんで、
楽器ができない!

そんなときはジブリ CDです。

「風の谷のナウシカ」はもちろん、
つい最近僕のiPod Touchでヘビーローテーションだった
「テルーの唄」なんてのも難しいけどいいです。

楽器が習えないのならば、

歌いまくるしかないです!!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介でした。


















posted by オミッド at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

アクセサリー嫌いの奥さんにジュエリーを

付き合っているときは渡していたクリスマスプレゼントも
結婚した今となってはあげてません……。

ですが、子育てとかいろいろな感謝の気持ちをこめて
今年は送りたいわけです。

「相手がほしがっているものをプレゼントする!」

これが僕にとってのプレゼント基本信念ですが、
今年は反対に、

「僕が贈りたい物をプレゼントする!」

でいこうかな〜と思いまして…。

今回は奥さんが一番欲しがらないジュエリー、アクセサリーを
考えてます。

それは、こんなお店があったから!

4℃オンラインショップ

初めて贈ったプレゼントは4℃の時計。
アクセサリーにまったく興味がない奥さんが、
唯一きにいったブランドです。
なので今回は4℃ジュエリーコレクションから選んでみたり、
いやいや、クリスマスなんだから、



4℃クリスマスジュエリーなんてのも
いいんじゃない!?



不景気なんで、お財布との相談だけど、
こんなときだからこそ、
こういうものをプレゼントするのも粋だな〜なんて
勝手に思ってます。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからのお知らせでした。






posted by オミッド at 16:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

