「はじめまして、凡人とーちゃんです。」
自己紹介は左のプロフィールをご覧ください。
2000年に浪人・留年無く大学を卒業してCM制作会社に就職。
2008年3月にバカ社長の無謀な株取引で 会社が倒産。
失業保険をもらいながら、
マンションのローンを支払い、
4人家族を支える。
2008年8月より新たな職場で働き始める。

そんな凡人の親ばか日記です。

2009年12月24日

いいものは安くありません。

3ケタジーンズ「ありえない」 川久保玲さん発言で物議

いい物は高い、格安3ケタジーンズはありえない――。ファッションデザイナーの川久保玲さん(67)がこう発言して、論議を呼んでいる。コスト削減ばかりを追い求めると、いい物を作れなくなり、長い目で見て利益にならないというのだ。


この意見に賛否両論みたいです。
生活者目線で行くと、ブランド品は高くて買えないけど、
僕も比較的こちら意見。
でもこの発言をデザイナーがしても
説得力がありません。
低価格路線を追求してる量販店から出てくれば……。

お手ごろ価格に持っていく量販店と、
価格設定よりデザイン重視のブランドとは
開発のスタンスが違うでしょう。
ブランド品なんて高すぎます。
生活者を無視している。
そもそもデザインなんて価格基準なんてないから、
べらぼうに高い値段設定だってありえます。
買えません。
それを考えると、コスト削減努力を行っている
量販店をバカにはできません。

でも、ただ低価格を追い求めるのは
悪しき路線です。
だって作り手のことをいっさい考えていないから。

映画『女工哀歌』を見てください。
(僕は見ていないけど……)
中国のジーンズ工場で働く女性たちの
劣悪な環境が見えてくるのです。
この安さの裏には…がわかるのです。
確かに量販店はそんなこと強いているわけではないというでしょうが
現実はそうで、そんな悲惨な現場を生んでいるわけです。

つい先日、オーダーメイドで
若い職人さんに鞄を作ってもらいました。
価格は約4万円。
高い買い物です。
でも製作者の顔が見えると、その価格でも納得できるのです。
だってこの鞄を買うことで彼の生計を立てられているのですから。
確かに量販店よりロスもあるし、
余計にコストがかかっているのは明らかだけど、
デザインの自由度と、生産者が見えることで、
その価格に納得できるわけです。
僕にとって価格とほしい度合いのバランスがとれてます。
適正価格です。

そう、この適正価格が崩れてしまっているのが大問題。
安さ追求のために生活ができないなどの犠牲を
強いられている人がいるわけです。
そんな低価格追求はやめるべきでしょう。
それは知恵でもなんでもない。
人件費、物価の安い国に生産を預けるなんて、
身勝手猛々しい。

でも、こんなことをブランドデザイナーが発信するのは
まったくもって説得力がありません。
いいものは高いって高すぎます。

いいものは安くないというのが重要なのです。

「通販生活」で売っているものこそ
正しい価格設定なんじゃないかなと思います。
もうちょっと努力は必要だけど。。。
品質と性能重視。
その分価格に跳ね返ってる。
仕様がない話しです。























posted by オミッド at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

【事業仕分け】JICA職員の本音

「事業仕分け、出張費にもメス JICAも対象」

 まず、「国民目線から見た過度な支出」として、(1)国際協力機構(JICA)の旅費や人件費(10年度要求額1509億円)(2)国際会議の出席旅費(同3・7億円)(3)国内での大型会議の開催経費(同133億円)などを、事業仕分けに取り上げる。

 仕分け人を統括する枝野幸男元政調会長らは、チケットを正規料金で購入したり、ファーストクラスを利用したりする事例を問題視。国内でも施設使用料や各国代表団の宿泊費などが市場価格に比べて相当割高として、検証が必要と判断した。

(asahi.comより一部抜粋)

『報道ステーション』などのニュースでも、
JICAに対する相次ぐ指摘が放送されていた。

知人にJICAの職員がいる。
学生時代からの友人で日本で活動後、
アフリカで数年活動していた。
彼の出張費がビジネスクラスかエコノミーかは聞かなかったが、
それ以上に彼は熱心に開発援助をしていた。

だからニュースを聞いたとき、
「複雑な心境だよ……」と
思わずメールしてしまった。

すると、
「確かに改善点はたくさんある。
 でもこんなやりかただと
 極地でがんばっている仲間のことを思うとつらい。」

今回の事業仕分けは
天下り役員と政治家のパフォーマンスになっていて、
実働部隊がその犠牲になるわけだ。

なんとも歯がゆい。

JALにしても、企業年金の減額でOBが
「もらえる前提で人生設計してた…」などといって
反対しているが、そんなの理由にならない。
これからもっと大変になるのは現社員だ。
自分が働いただけの対価がもらえないかもしれないのに。
昔はいい思いをしていて、経営努力もせずにきた
旧職員は何もせずにお金がもらえる立場。
彼らの、役員、部長クラスの責任は大いにあると思う。
そして旧職員でひたすら働いてきた人にも
影響がでてくるのだ。

いずれにせよ、
実働部隊が犠牲になる構図。

なんとも言いがたい現実だ。












 


posted by オミッド at 12:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

どこの整形外科なんだろうか?

「市橋容疑者を逮捕」

報ステの名古屋の整形外科誤放送はさておき、

結局どこの整形外科が市橋の整形をしたんだ?


posted by オミッド at 00:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

原発いらんだろ

トリチウム含む水24年間放出

 東京電力は5日、柏崎刈羽原発(柏崎市、刈羽村)1号機で、放射性物質トリチウムを含む水を24年間、誤って海に放出していたと発表した。微量で外部環境への影響はないとしている。排水配管の誤接続が原因という。
 柏崎原発によると、東芝の関連会社が1985年の運転開始前に工事をした際、原子炉格納容器内の装置から廃液処理用タンクに接続する配管を誤って接続。同年以降、1カ月に約210ミリリットルのトリチウムを含む水を放出していた。 

Yahoo!ニュースより

電気を使うボクらが悪いんですけど、

こんな状態で原発やめませんか。

二酸化炭素出さないからクリーンエネルギーなんて言うけど、

その前に危険度が高すぎます。

今回の放出だって、体に害がないなんて言うけど、

そんな問題じゃなくて、

そんなミスが他のだったらどうする?ってことです。

核廃棄物だってどうですか。


埋めるんですよ。

ゴミがでるんだけど、

埋めっぱなし。

は〜原発推進者宅に廃棄してほしい。


といいつつ、電気を使ってるのは

ボクらなんですけどね……。










posted by オミッド at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK女性スタッフが飲酒運転

NHK女性スタッフが飲酒運転=仕事中、隠れて焼酎−秋田

 NHK秋田放送局は5日、同局放送部の女性契約スタッフ(23)が局内で飲酒した後に乗用車を運転し、道交法違反(酒気帯びなど)容疑で県警に検挙されたと発表した。女性スタッフはその後、簡裁から罰金約30万円の略式命令を受けた。
 同局によると、女性スタッフは9月9日午前1時半ごろ、帰宅するため秋田市内の国道を運転中、速度違反で秋田中央署員に停止を求められ、酒気帯び運転でも検挙された。8日夕、局内で周囲に気付かれないよう焼酎を約200ミリリットル飲み、5時間ほどたってから車で帰宅、以前にも仕事中に飲酒したことがあると話しているという。

Yahoo!ニュースより

大問題。

でも、それがNHKだからじゃありません。

本当はこんなのは会社が指導する事じゃない。

そう思うのです。

仕事中に焼酎。

そんなの面接じゃ見抜けません。

いい加減、NHKとか言うのはやめませんか!

公務員でもないし、

もはや人として問題なのです。

人として。












posted by オミッド at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ニンニク注射をした中日の選手は

中日投手に薬物規定違反の疑い

 日本プロ野球組織(NPB)の医事委員会は22日、中日の主力投手にアンチ・ドーピング規定違反の疑いがあるとして調査を始めた。今季この投手がナゴヤドームの医務室で疲労回復に効果のある「ニンニク注射」と呼ばれる点滴を打っていたとの新聞記事が掲載され、増島篤医事委員長が同日、東京都内で本人から事実を確認した。

 増島委員長は「基本的に本人の意思ではなく、担当医師の診断の下で(体の)調子の悪い時に静脈注射をしていた」とした上で、「(NPBは)正当な医療行為ではないニンニク注射は認めていない」と語り、カルテなどで「正当な医療行為」であることの証明が必要とする見解を示した。

 中日の西脇紀人球団代表は、早急にカルテのコピーなどを提出する意向を明らかにした。

 投与されたのは禁止薬物ではないが、世界反ドーピング機関(WADA)は、静脈内注入は緊急の医療状況などを除き禁じている。なお、規定違反があったと判断されない限り、この投手の出場は制限されない。 

MSNニュースより

誰なんだ?

って思ったら目に飛び込んで来たのがWADA。

「わだ」って和田か!!!???

って思ったら違ってた。

びっくりさせやがって。







posted by オミッド at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流行のくすり

大阪市職員、覚せい剤配達

密売人から報酬を受け取り、覚せい剤を客に運んでいたとして、大阪府警浪速署は22日までに、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、大阪市城東区古市、同市職員元山健次容疑者(44)を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認め「病気で休職しており、金に困っていた」と話しているという。
 また、尿検査で使用した疑いも強まったとして、同署は元山容疑者を追送検した。


YAHOO!ニュースより

相当流行ってます。

想像以上です。

特別な人じゃなくて、

普通の人まで使用してます。

使用した時点で、

普通じゃないけど……。

ボクの周りにはいないけどな〜。

って思ってたら、

アイツが…なんて可能性があるくらい広まってます。












posted by オミッド at 00:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ハイブリッド車の落とし穴

「静かすぎて危険な車」人工音を義務付けへ
ヤフーニュースより

我が家はハリアーです。
しかもハイブリッド。

はじめて乗ったときの第一声は
「静か〜!!」

そうです。
燃費がいいのはもちろん、
その静かさが衝撃的なのです。
図体でかいのに、ゴルフ場のカート状態。

たとえば人や自転車が縦横無尽に道路を横断する
商店街を走っていると、気づかれないことが多く、
後ろを振り向いて車を見ると、
とてつもなく驚かれます。

静かゆえの問題点です。

携帯見ながら、音楽聴きながら自転車に乗っている輩には
大して迷惑をかけているとは思わないけど、
耳が不自由な人、老人には
「すんません!」って思っちゃうほど静かです。

すでに販売している車に関しては
検討中……って、
どうなるんでしょ。

静かな分、深夜に出かけるときは便利なんですけどね〜。















posted by オミッド at 12:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

危ない広告業界

最悪のペースで推移……広告業界の倒産件数
YAHOO!ニュースより

ボクがいた会社も倒産しました。
このニュースにもある時期の波ではなく、
2008年3月末です。
しかも業績不安というより、社長の馬鹿な株取引のせいですけど……。

でも今本当に危ないと思う。
古き良きTV-CM時代とは行かないでしょう。
不景気→広告費を減らす→会社減る。
プロダクションも小さいところは削られていきます。
中小もそうだけど、媒体が売れないから
大手の稼ぎどころも危うい。
そしてインターネット。
インターネットのように投資した額に対しての効果が
細かく計測されるインターネット広告に比べ
とてつもなく曖昧なTV-CMなどを見直す会社多数。
広告効果測定重視です。

昔のようなズブズブな感じはないでしょう。

だから解いてインターネット広告代理店がとてつもなく
ウハウハかというとそうでもない。
単価がばれている。パーセンテージもわかってる。
効果がなければすぐに出稿をやめる。
薄利多売状態。
もちろんCM業界の接待なんかしないし、
求めてもいけません。

そんなズブズブな時代は終わりです。

終わりなんです。

でも映像大好きなんですけどね。
とっても、とっても。

寂しいです。どこか。










posted by オミッド at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

またかアマゾン

Amazon.co.jp、商品を注文当日に届ける「当日お急ぎ便」を開始

アマゾンがすごいのはロングテールもそうだけど、
ECの常識を覆していく事。
物流もそう。

きっと多くの工夫がある事でしょう。

千葉県にあるamazonの倉庫も撮影できないほど、
配送のテクニックがあるらしいです。


posted by オミッド at 23:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人に3年連続イグ・ノーベル

日本人研究者が獲得=ふんで生ごみ減量−イグ・ノーベル賞

大変誇らしいですよね。
何がいいって普段取っ付きにくい科学を、
非常にそばに感じさせてくれるから。
ってこの賞がそういうものを多いだろうけど。
科学や医学に興味をそそる研究だからね。

いい。
ちゃんと暮らしに落とし込んでる。
親近感がわく。

でも困るのは、人がゴミを減らせるからって、
ゴミ自体を減らそうという気がなくなる事。

人間は甘えん坊だから……。


posted by オミッド at 16:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

つかの間の…鳩山首相、“火星”にご満悦

ヤフーニュースより。

鳩山首相がつかの間に行ったとされる恵比寿の居酒屋。
それは「さいき」という古くからあり、知る人ぞ知る
名居酒屋だ。
あの作家吉行淳之介が芥川賞受賞の知らせを
ここで聞いていたという居酒屋で、著名人からも愛される
由緒ある居酒屋。
そしてあの居酒屋研究家の大田和彦さんも
全国の名居酒屋70店にも選んでおり、
『大田和彦のニッポン居酒屋紀行』にも収録されていて、
その店の様子、酒と肴をDVDで楽しむ事ができる。
けど行ってみた方がいい店です。
ちなみにこの商品のページは『さいき』が舞台で、
動画でも使われている模様です。


実際に1回ほどお邪魔した事があります。
酒が飲めないのに!なんて怒られそうだけど、
そんなボクでも十分楽しめました。
まずその佇まい。
過度な装飾も無く、純朴なイメージで
とっても落ち着く空間です。
そしてその狭さも魅力で、
おそらく鳩山さんとSPとその他数人が入ったら満席なくらい
小さな佇まいなんだけど、その距離感が親しみをわかせてくれて
妙に心地よい。
酒はわからないけど、料理も上品。
いただいた中で、「えびしんじょう」は絶品。
金額も居酒屋金額です。
安居酒屋ではないけど、
庶民のボクらでも十分に楽しめる居酒屋。

ぜひ訪れてほしい居酒屋です。










posted by オミッド at 15:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

エコな風力発電の悩み

風力発電の町、エコだけど「低周波音」の悩み

エコブームを追い風に普及する「風力発電」や、空気中の熱を利用して湯を沸かす省エネタイプの「家庭用給湯器」。環境にやさしいはずの機器から「低周波音」が出ているとして、不調を訴える人が相次ぎ、環境省が調査に乗り出す。一体何が起きているのか。(読売新聞)


核廃棄物が気になる原子力発電でもなく、
二酸化炭素が気になる火力発電でもなく、
ダムが気になる水力発電でもなく、
もっともエコで期待されていた発電方法、風力発電。
そこにも問題はあるのです。
新しい技術には、新しい問題が付き物。
ぜひ問題解決してほしいものです。





posted by オミッド at 12:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

本人確認がない投票。

<衆院選>21歳を子供と間違え用紙渡さず 神奈川・平塚
YAHOO!ニュースより

本当は21歳なのに、子供と間違われて投票できなかった……。

いつも疑問だったのが、
投票用紙引換券(送られてくる紙)を持って投票所にもって行くんだけど、そこでは持ってきた人がなんの本人とみなされます。
でも“持ってきた”というだけで本人確認は極めて危険ですよね。

で思ったのが、
配達人が悪人で、引換券を盗んでサクラでいろんな投票所で、
特定の人に入れることが可能なんですよ。

ほかにも、どこかで落としちゃって、拾った人が悪い人だったら、
もう1回投票できちゃう。

ん〜危ないですね。

こんなに危ういとは思わなかったなぁ〜。

持ってない人はどうにもならないけど、
免許を提示するとかさ。

なんかいい方法はないのかね〜。










posted by オミッド at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

缶詰豆知識

「鯖カレー」「いわし角煮」老舗の信田缶詰が民事再生法手続き申し立て
YAHOO!ニュースより

大変なのですね。
缶詰ってすごいのに。

缶詰研究家のタカイチカさんいわく、
缶詰は膨張したりさびたりしていない限り
食べられる、という究極の保存食らしいです。

そして缶詰は旬の素材を閉じ込めたものなので、
美味しいはずとのこと。
しかもその土地なれではの食材が多い。

ちなみに缶コーヒーは缶詰。
でもビールは缶入り。
なぜかは「ローカル缶詰選手権」に書いてあります。

とにかく缶詰はすごい技術らしいのです。

しかも鯖カレーに関してはとっても美味しい。

「ローカル缶詰選手権」にはあまりお目にかかれない缶詰
が並んでます。
どれも食べてみたいし、なんと言ってもタカイさんのレシピが
そそります。










posted by オミッド at 17:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

人事ではない転落事故

マンション6階から女児転落し重体 大阪市
YAHOO!ニュースより

このニュース。
マンション住まいで、
子供がいる家庭なら、
人事じゃありませんよね。

我が家でもついこの前“気をつけなきゃ”と
奥さんと話ていたところでした。

うちはマンションの7階。
ベランダはちょっと広いから
夏になると小さいプールを出して
遊んだりします。

そんなベランダには室外機という厄介なものがあって
もうすぐ2歳、4歳の子供たちがベランダの外に興味を持って
乗っかったら……アウトです。

しかも娘は好奇心旺盛な上に息子より運動神経がいい。
だったら娘はなんとか大丈夫か!?と思うけどそうじゃない。
恐怖心なく室外機に登っちゃうでしょう。
子供は頭が重いから、そんな娘とはいえ
バランスを崩しやすいので危険。

なので
●壁に近いところには椅子やテーブルなど、
 登りやすいものは置かない

●ベランダで子供だけにしない

まずはこれを守らなきゃいけません。

今の時代、マンション住まいの家庭が多いです。
細心の注意を払わなきゃいけませんよね。














posted by オミッド at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

地震予報の誤報はけなせないけど…

<緊急地震速報>業者、地震計ソフトを無断改修 誤報の原因
YAHOO!ニュースより

先日の地震予報。
気づかなかったけど、携帯はなっていたらしいです。
結果的には誤報で、「気象庁!しっかりしろ」
なんて思ってなくて、「よかったな〜」と思ってます。
なので、これにめげずに気象庁は予報の精度を上げてくださいと
思ってたところにこのニュース。

いかんです。業者もだけど気象庁も。
だって国の機関が管理しているシステムを勝手に
企業がいじくれちゃう。
こんな管理状況は大問題ですよ。
全国民への影響を考えたことはあるのだろうかと
はなはだ疑問。

きっとこんなあまあまな管理は気象庁だけじゃない。
もっと大事になるかもしれませんよ!
















posted by オミッド at 11:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

インターネットの現実

他社サイト履歴、楽天が広告利用 「勝手に収集、気味が悪い」
YAHOO!ニュースより

インターネットの自分の行動を見られているなんて
思っていない人は結構いるでしょうね。
特に年寄りの方たち。
でも単純にわかるのですよ。
・どのくらいの時間そのサイトにいたか
・どのページから入ってきたか
・どこのサイトからきたか
・ドメイン(会社名、議員会館、行政…)
・どのページで離れていってしまったか
サイト訪問者の行動が計測されているんです。

インターネットでアクセス解析は当たり前だし、
しなくてはインターネットの意味がない。
とはいえ、知らない人にとっては不気味な話です。

しかし単純に、自社サイト訪問者の行動ではなく、
訪問者がつかっているブラウザの情報、つまり個人情報を
閲覧し、利用しているのはどうかと思います。

お客が提示していない情報を盗み見ている。

ん〜難しい。

インターネット利用者の多くが、
自分の行動を見られているなんて思ってないんじゃないかな。













posted by オミッド at 10:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

板尾さんの長女と近い年齢のわが娘

板尾創路の長女が1歳10か月で急死
YAHOO!ニュースより

昨日の深夜番組で見た板尾さん。
ドラマ『救命病棟』で見た板尾さん。
そんな板尾さんの長女が1歳10ヶ月という幼さで亡くなった。

うちの娘は1歳9ヶ月。
歳が近いと思うと人事ではないです。
何が起こるかわからない。

苦しいだろうな。
胸が痛いだろうな。
自分のことのように想像すると、
胸が張り裂けそうで、
苦しくて、
何も手がつかなくなってしまいそうです。
ついこの前奥さんと、
「片言の言葉でちゃんとしゃべれないけど、
 意思表示して…。
 この時期が一番かわいいかも。」
娘はそんな時期。

特にファンではないけれど、
同じ娘を愛する父親として、
いろんなことを思うわけです。

板尾家の新たな幸せが来ることを
祈るのみです。















posted by オミッド at 11:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

自由と民主党

【党首討論詳報】(8)鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」
MSNより

ヤフーで『民主党』と検索すると
8番目に『自由民主党|日本の未来が、危ない。それでも「民主党政策」に期待しますか?』
がでてきます。
似たり寄ったりな両党のTOP討論会の様子。
麻生
「壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、そんなことはないだろうと一応言いました。これは民主党のホームページにも写真が載っております。確かに載っておりました。私は国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことがあったとは正直、信じたくはありません。日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか、私にはとても悲しく、これは許し難い行為であるというように思っております。上が日の出、下が水面に写る朝日を象徴しておる。それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の方は真円になりますんで、国旗ですと。それをわざわざしわしわにして並べてかけて。姑息(こそく)だと私は正直思いました。多くの方々から、この投書が寄せられているということだけ申し上げて、時間だと思います。終わらせていただきます」

鳩山
 「それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」

MSNニュースより抜粋

いまさらです。
お互いにマイナスイメージの付け合いです。
つばぜり合い。
どんぐりの背比べ。
もうめちゃくちゃ。
批判以外も聞きたい。
すべて後ろ向き。

こんなのいままでと変わらない。
自民も民主もどっちもどっち。
こうなってくると共産党はすごいね。
ぶれない。
腰が据わってる。

だけど、何かを変えたいから
民主に入れてみようと思ってます。
悲しいけど前向きの民主じゃないのよね〜。

ちなみにこれが民主党マーク。
logo.gif













posted by オミッド at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

