「はじめまして、凡人とーちゃんです。」
自己紹介は左のプロフィールをご覧ください。
2000年に浪人・留年無く大学を卒業してCM制作会社に就職。
2008年3月にバカ社長の無謀な株取引で 会社が倒産。
失業保険をもらいながら、
マンションのローンを支払い、
4人家族を支える。
2008年8月より新たな職場で働き始める。

そんな凡人の親ばか日記です。

2010年11月02日

穴があったら入りたいこと多数

ども、お久しぶりです。

最近恥ずかしいことばかりです。

●シミュレーションをシュミレーションといい間違える。

●カーディガンを裏表逆に着ていた。

●社会の窓が開いていた

●穴の穴から鼻くそが見えていて、
 呼吸するたびにプルプル震えてた(らしい)。

ありすぎて覚えてません。。。

恥ずかしいくて本当に穴があったら隠れたい。




posted by オミッド at 14:40| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

どこにいるでしょうか?

これぞカクレクマノミ。

IMG_0557.jpg

気持ち良さそうです。

posted by オミッド at 13:00| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチンに穴をあけた

プチリフォームです。

これが、IMG_0493.jpg

こうなりました。
IMG_0615.jpg

この穴のおかげで、
奥さんが子供たちの様子を見る事ができます。

費用は25,000円。

安くやってくれました。


posted by オミッド at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

春の公園 ワイド写真

広いです。

IMG_0550.jpg

posted by オミッド at 15:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これが噂のキャラクター

ちーばくん。

IMG_0476.jpg

以外にかわいい。

posted by オミッド at 15:18| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

とってもリアルなミニチュア

IMG_0438.jpg

水上高原のスキー場を作ってみました。

iPhoneのアプリって楽しい!!

posted by オミッド at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

4歳でもかける漢字

最近字を読んだり、書いたりする事に目覚めた4歳の息子。

こんなのを目にした日には感激です。

IMG_0374.jpg

「火」「木」「水」……?

燃えるゴミの日??

はい、違いますね。

シンケンジャーのお陰です。

お風呂の曇ったガラスにも書いてあります。




posted by オミッド at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

最近のドラマって…

期待できないね。
最近のドラマ。

そんな中でつい最近ヒットだったのは
「MADMEN シーズン2」。
外国物だけど…。

で、ついつい見ちゃうのが
「コードブルー」。

ほかには…
ないな。

一応次のシーズン始まるドラマもちらほら目にする。

未来からの訪問者」。



期待できんのかまだわからん。

posted by オミッド at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子に言われて涙ポロリ

いつもより早く帰れそうな今晩、
家に電話すると息子が出た。

ひとしきり話した最後に、

「はやくかえってきてね。
 ○○(息子の名前)たちが寝る前までに
 帰ってきてね!」

ですって。

うれしいの〜!!!!


電車の中で、思い出してはニヤニヤしてました。


posted by オミッド at 22:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

自らすすんで

自分で踏み台を持ってきて、

洗い物をしてくれる息子。

IMG_0355.jpg

たくさん洗い残しはあるけれど、

こんなにちっちゃな手でしてくれるんです。

親ばかですが、

ほんとにこの子はすばらしい。

ありがとう。

posted by オミッド at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

20年前の受験日も雪

久々に結構な雪が降ったわけです。

2月1日。

受験シーズンまっただ中。

「すべるなよ!」

なんて絶対に言えません。

なんて思ってたら、
ぼくの中学受験の時も、
かなりの雪が降りました。
かじかむ手で鉛筆を握り、
答案用紙に書き書きした記憶があります。

20年も前の事だけど、
大雪だったのは覚えてます。

この日、雪が降りやすいのかな〜。

同じ年代の人は、
同じようなブログを書いてるかも。

自宅近くの道。

IMG_0317.jpg

誰も踏んでいない雪を

楽しんでます。






posted by オミッド at 07:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットサルと風力発電

今日は雪が降ったのが信じられないほど、
一昨日は暖かかった。
まるで春。

朝10時からフットサルなもんで、
高速のって1時間かけて息子とグランドに行きました。
汗をかくかく。
喉がかわくかわく。
まるで春の陽気でした。

なので、12時に終わった後
息子のお昼ご飯を悩んだあげく、
どこかの公園でお弁当を食べよう
と言う事になりました。

いった先は新木場の若洲公園。

とても広くて、
キャンプもできて、
ピクニックもできて、
遊具もあって、
面白い自転車とかの乗り物があって、
サイクリングコースもある。
かなり楽しめる公園なのですが、
景色もおもしろい。

東京湾に建設中の新しい橋、
東京港臨海大橋(仮称)が見られ、
IMG_0308.jpg

そんでもって、風力発電の
タービン?扇風機?も見られます。

IMG_0301.jpg

これがかなりでかい。

回り始めると
怖くなるくらい巨大です。

ちなみに柱にはアトムとか、
手塚治虫キャラクターが描かれています。

ぜひ行ってみて下さい。







posted by オミッド at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

東京港臨海大橋を見てきた!

去年のブログでも書きました。

こちら

東京湾に大きな橋がかかろうとしている事を。

その名も東京港臨海大橋(仮称)。

やっと実物を見てきました。

東京新木場の若洲公園。

数年前に来た時は空が広かったのに、

景色ががらっと変わりました。

どうですか。

この存在感。

IMG_0308.jpg

でかい。

よく作るな〜と感心します。

で気になる建設方法は、

東京港湾事務所のHP
から見られます。



posted by オミッド at 07:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

替え歌

4歳の息子は替え歌が得意だ。
上手にその状況に合わせた替え歌を歌ってた。
時はクリスマス。
そして年末の2009年総特集的な番組。

「あわてんぼう〜の〜

 マイケル・ジャクソ〜ン」

最近のヒットだ。

posted by オミッド at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

こんなにうまいミートソースはありません

IMG_0175.jpg

以前ボクの誕生日に奥さんが作ってくれたミートソース。

冷凍してあったのを食しました。

うれしいけど寂しい。

だってストックが減ったという事なんでね。。。

posted by オミッド at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

雪道を走るハリアーハイブリッド

年始に行った、タングラムスキーサーカス。
もちろんミシュランのX-ICEを履いたハリアーハイブリッドで
行きました。

20100103001.jpg

信濃町インターからタングラムまでは
野尻湖を越えるんだけど、
その道がすごい。
湖沿いの道は車1.4台くらいの幅で、
アップダウンがけっこうあり、
その上うねうねしてます。
しかも怖くなるくらい雪がすごかった。
3年目のスタッドレスタイヤ。
それなりに硬くなってきたけど
なんなくクリアです。
途中強めにアクセルを踏んでみると
VDIMが作動して(スリップマークみたいなのが点灯)、
なんだかOK。
いい意味で緊張感を持って、
楽しんで運転しました。
回生ブレーキの利きはあまりよろしくないので
登りはいいけど下りはいやだ。
それにアイスバーンじゃなくてよかった。
必要以上にゆったりと走れば大丈夫でした。

20100103002.jpg

こんなに降ったのよね。
丸2日乗らなかったら、
こんなにつもった。
雪下ろしは大変だけど、
こんな経験はあんまりできないから、
こりゃまたうれしい。





posted by オミッド at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

娘を保育園に送る

今日はじめて、ボク1人で2歳の娘を
一時保育に送りに行った。

出勤前なので遅刻しないように、
バスにするか徒歩にするか迷った挙句、
娘と一緒に手をつないで歩く。とか期待して
娘とこのひと時を楽しみたいと思い、
徒歩に。

しかし…

自宅から100メートル付近で、
「だっこ〜」といわれ
抱っこする羽目に。

それはそれでうれしいんだけど。

で、保育所につく。
「親と別れるのが嫌で子どもがなくのを避けるため、
パパッと別れてください」
と言われてたから、それなりにパパッと
保育士さんに引き渡してその場を去るけど、
子どもよりも、ボクのほうがなんだかさびしかった。
しかも子どもはあとで奥さんに聞いたところ、
泣かずに楽しくやってたらしい。

「○○(娘)は強いね〜」

息子のときは泣かれた奥さん。
そんな息子とは違う娘に関心。

迎えにいった奥さんに
娘は楽しそうに
「ごはんたべた〜」だの
「あそんだ〜」だの
「バスにのった〜(乗ってない!)」だの
報告していたらしい。

今月はもう一度あるらしい。

楽しみだ。

こんな風に楽しい時期はあっという間に
終わってしまう。

あっという間。

これでもか!ってくらい楽しもうと意気込んでも
足りないくらい、さびしいな〜。














posted by オミッド at 21:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街中にマフィアが残したもの

最近街中でよくみかける「Smoking Area」。
そう喫煙所。
道路や公園で灰皿がおかれて区切られている
喫煙所ね。
僕もそこで吸っていたら、その灰皿になんと!



葉巻の吸殻が!

葉巻ですよ、葉巻。

これはマフィアです。
やくざやチンピラじゃなくて
マフィア。

そのギャップに驚きました。

マフィアと喫煙所。

久々に面白い光景に出くわしました。






posted by オミッド at 17:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ホテルタングラムから見た景色

20100102004.jpg

ゲレンデ近い!

ナイター行きたい!

でも寒そ!
posted by オミッド at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

圧雪車に乗れる!

またまたタングラムスキーサーカスの話。
タングラムには滑る以外にも、
いろんなイベントがあります。

そのひとつが、
『圧雪車に乗れる!』というイベント。

これに乗るのです!
20100102002.jpg

ナイター開始前のゲレンデ整備時に
一般の人(大人1人+その上に子供一人)が
助手席に乗れるのです。
所要時間は18時10分から(ゲレンデから人がいなくなってから)
45分くらい。

詳しくはタングラムのHPを見てね!

これは当日朝に予約しないと乗れません。
しかも1日2組しか乗れないのです。

前日、担当者に
「8時前くらいに着ていただければ…
 保証はできないですけれども、
 おそらく大丈夫です。」
なんて言われたもんだから、
当日は7時40分にチケットセンターへ。
まだ閉まっていたけど、
カウンターにいた人に聞いてみると、
なんとOK!!!!

という事で、乗りたがってた奥さんと息子に
乗ってもらいました。

20100102006.jpg

左側にハンドルがあるんですね。
20100102006.jpg

そしてこれが中から見た景色!
20100102003.jpg

所要時間やゲレンデの客を待っているとかれこれ
終わるのが19時くらいになります。
長い!のです。
遊び疲れた息子はほとんど寝ていたらしく、
10分ほどしか起きてなかったそうです。

このイベント自体が初めてらしいので、
もしかしたらこの時間は最後かもしれません。
来年は短くして、4組くらい乗れるようになるかも…。
たっぷり乗りたい!ていう人には今のうちに乗った方が
いいかもしれませんよ。

滅多に経験できないイベントです。




posted by オミッド at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

