「はじめまして、凡人とーちゃんです。」
自己紹介は左のプロフィールをご覧ください。
2000年に浪人・留年無く大学を卒業してCM制作会社に就職。
2008年3月にバカ社長の無謀な株取引で 会社が倒産。
失業保険をもらいながら、
マンションのローンを支払い、
4人家族を支える。
2008年8月より新たな職場で働き始める。

そんな凡人の親ばか日記です。

2010年01月08日

圧雪車に乗れる!

またまたタングラムスキーサーカスの話。
タングラムには滑る以外にも、
いろんなイベントがあります。

そのひとつが、
『圧雪車に乗れる!』というイベント。

これに乗るのです!
20100102002.jpg

ナイター開始前のゲレンデ整備時に
一般の人(大人1人+その上に子供一人)が
助手席に乗れるのです。
所要時間は18時10分から(ゲレンデから人がいなくなってから)
45分くらい。

詳しくはタングラムのHPを見てね!

これは当日朝に予約しないと乗れません。
しかも1日2組しか乗れないのです。

前日、担当者に
「8時前くらいに着ていただければ…
 保証はできないですけれども、
 おそらく大丈夫です。」
なんて言われたもんだから、
当日は7時40分にチケットセンターへ。
まだ閉まっていたけど、
カウンターにいた人に聞いてみると、
なんとOK!!!!

という事で、乗りたがってた奥さんと息子に
乗ってもらいました。

20100102006.jpg

左側にハンドルがあるんですね。
20100102006.jpg

そしてこれが中から見た景色!
20100102003.jpg

所要時間やゲレンデの客を待っているとかれこれ
終わるのが19時くらいになります。
長い!のです。
遊び疲れた息子はほとんど寝ていたらしく、
10分ほどしか起きてなかったそうです。

このイベント自体が初めてらしいので、
もしかしたらこの時間は最後かもしれません。
来年は短くして、4組くらい乗れるようになるかも…。
たっぷり乗りたい!ていう人には今のうちに乗った方が
いいかもしれませんよ。

滅多に経験できないイベントです。




posted by オミッド at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

