「はじめまして、凡人とーちゃんです。」
自己紹介は左のプロフィールをご覧ください。
2000年に浪人・留年無く大学を卒業してCM制作会社に就職。
2008年3月にバカ社長の無謀な株取引で 会社が倒産。
失業保険をもらいながら、
マンションのローンを支払い、
4人家族を支える。
2008年8月より新たな職場で働き始める。

そんな凡人の親ばか日記です。

2010年02月27日

電話でこらえた笑い

「もしもし、
わたくし、◯◯の××と申します、が、
弊社の△△はいらっしゃいますでしょうか。」

笑いをこらえるのに大変でした。
posted by オミッド at 01:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

知らぬ間に…

マッドメン シーズン2が最終回を迎えてました。

相変わらずすんばらしい。

シーズン3が楽しみです。
posted by オミッド at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おばちゃん電池とは

耳に入ってきたおばちゃんの会話。

「あら、携帯の充電池貸してあげようか。あなたもドコモでしょ?」

って機種が違っても電池って使えるの?

それとも充電器の間違え?

おばちゃんの会話ってステキです。
予想を超えてます。
posted by オミッド at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給料凄かった

大きなプロジェクトがあり、残業、土日出勤、徹夜満載だった今月。
給与明細見てびっくらこいた。

こんな給料初めてって額。

こんなに家族をいとおしく思ったことはないくらい、家族に会えなかっ
た。
子供たちが熟睡してるところに帰り、起きる前に家を出る。

休みの日も会社だと、

「かいしゃにいかないで!」

なんて子供に言われる始末。

普段ボクにねだらない抱っこを息子が求めてきたり。

負担かけまくり。

家族に申し訳なかった分、何かにかえってくるとホッとする。家族も。

こんなご時世に残業代が貰えるなんて、幸せです。

家族には会いたいけど…。

まだ残業は続きそうです。
posted by オミッド at 00:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

飼い犬が死んで発見される前に…

ボクが中学校1年のとき、
スキー合宿から自宅に帰ると、
泣いた両親がボクを迎えた。

「●●(犬の名前)が死んじゃったの…」

ボクが幼稚園のころから飼っていた、
ビーグルがおそらく車にはねられて死んでしまったのだ。

●●(犬の名前)は食欲旺盛で脱走癖があったため
よく脱走しては近所のゴミなどをあさってた。
でもお腹がいっぱいになると家に帰ってくる、
の繰り返しで、2〜3日帰ってこない時はなかった。
でも今回はなかなか帰ってこなかったみたいで、
心配して探していたら、横たわっている●●(犬の名前)を
発見したようだ。
しかも自宅のすぐそばで。。。

もっと早く見つけていれば。

こんな話しをするのも
こういうサービスがあると知ったから。


この「ワンにゃんバー」、
もし迷子になっても、発見者が札に書かれている番号に
電話してさえくれれば発見が早まる。



しかもその番号は自分の携帯番号やないから、
個人情報が漏れるという心配はないのだ。



ふと思います。
●●(犬の名前)が生きているときにこういうものがあれば、
今回のような事件を予防できたかもしれないと。

大好きな犬だからこそ、
いろんな予防策はとっておいたほうが言いかもしれない。

そして迷子のみならず、
我が家みたいに脱走してしまった犬が
他で迷惑をかけないように…。

あれ?

これって子どもとか、老人も使えるのかな??

なんて気になったら、
とりあえずワンにゃんバーのサイトに行ってみて!








posted by オミッド at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

飲むないのに

無性に酒が飲みたくなった。
なので、カシスソーダをのんだ。

いいもんだ。

iPhoneから送信
posted by オミッド at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

すき焼き大好き だけど

はさまるのよね、



え・の・き !
posted by オミッド at 00:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院で言われたこと

もしかしたら、





インフルエンザかもしれないね。



えっ

先生僕予防接種二回も受けてるし、
なんてったって九月に
新型にかかってるんですけど…

先生いわく、
季節性のやつらしい。

鼻の奥をグリグリやられて待つこと10分。

大丈夫でしたよ!


危うくクソ忙しい時に、
休むことになりそうでした。
posted by オミッド at 00:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

マスクでありそうなミス

電車でガムを食べようとする。
また、マスクにガードされた。

しかもガム落ちた。
posted by オミッド at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは不可能ですね

タバコを吸おうとしたら、
マスクにガードされた。
したままに気づかず。

喫煙所で恥ずかしかった。
posted by オミッド at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忙しい時に!

風を引く自分が嫌です。
posted by オミッド at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいかわらずの

子供たちが寝ているベッドにもぐりこむ。
枕元には息子の足があり、
わき腹あたりには娘の頭がある。

あいかわらず寝相が悪い。

でもあいかわらずかわいい寝顔。
posted by オミッド at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ひさびさにデニった。

そうデニーズです。

1年ぶり(多分)。

普段滅多にファミレスなんかに行かないのに、

無性に食いたくなるんです。



ジャンバラヤ



あのスパイスがいいのです。

で注文しようとメニュー見ると、

「2010年復活」って書いてある。

ん、前も食ったし。。。

なくなってたの??

信じられません。
あんなにうまいのに、
それだけのためにデニーズに行くほど
うまいのに!!

ってでも食えたからいいんだけど。。

いつなくなっちゃうかわからないので、
気になったらすぐにでも食いにいましょう。

そして言われましょう。

「デニーズへようこそ〜」

そして言い返しましょう。

ジャンバラヤください!」





posted by オミッド at 23:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目の前にロビンマスクがいた。

って間違えちゃうくらいの完成度。

3位 ミート君
2位 ウォーズマン
1位 ロビンマスク

大好きなロビンマスクです。
小学生の頃、どっちが忠実にあのマスクを描けるか
友達争ったものです。
そのうまさで、好きな度合いを計る。
それほど好きだったし、人気だった。
ロビン。
あえてそう呼ばせてもらいます。

そしてこのフィギュアはすごいわ。

ファミマ・ドット・コムで始まった、
キン肉マンがメディコス・エンタテイメント社の「超像可動」シリーズ。



まず、「超像可動」とは……
手足・胴体の細部の稼働にまでこだわってるということ。

そして第一弾はあのロビンマスクフィギュア!!
限定3,000体のロビンということで、
すぐにでも売り切れちゃうでしょう。
このブログで知った時は、
時既に遅しかもです。

でもあきらめたくない!
だって商品の中に封入されている応募券をご応募すると
応募者の中から抽選で限定30名に
「超像可動 ロビンマスクフィギュアブラッククリアVer.」(非売品)があたるんですって。

いそぎましょう。

いそぎましょうファミマ・ドット・コムに!!





posted by オミッド at 23:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインデーはここに行きましょう。

特にいい思い出がありません。

いい思い出ってあれね。

突然下駄箱とかで

「これ、受け取ってください!」

なんて、後輩の女の子から突然もらうとか、

下駄箱開けたらザザーッとチョコが流れ落ちてくるとか…。

そんなドラマチックなバレンタインデーを
迎えた事はありません。

そんなんじゃなくてもいい!
単純にチョコ、好きなのに。
食いたい!

そんな人にはこんなイベントどうでしょう。

今週末の2月13日(土)、14日(日)に全国にある
MINIショールームでは、バレンタイン・デーを
盛り上げるプレゼントが用意されてるらしい。



1、ショールームでテスト・ドライブをしてくださった方には、MINIオリジナルのトートに入ったチョコをプレゼント。

これ、いいです。
無料ですから!

2、世界の偉人たちが残した愛の名言、そしてMINIからの愛がこもったメッセージ。愛のパワーで、いつでも元気になれる一冊をプレゼントします!

どんなトートバッグかも気になります。

突然もらえるんじゃなくて、
貰いにいくのが悔しいけど、
どんなものなのか見てみたいですね。

まずはMINIのサイトを見てみましょう。

こんなセクシーなおなごがいるんかいな??




posted by オミッド at 23:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

自らすすんで

自分で踏み台を持ってきて、

洗い物をしてくれる息子。

IMG_0355.jpg

たくさん洗い残しはあるけれど、

こんなにちっちゃな手でしてくれるんです。

親ばかですが、

ほんとにこの子はすばらしい。

ありがとう。

posted by オミッド at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

鏡に書く言葉



ひらがなを覚え始めた息子が、湯けむりで曇った鏡に字を書き始めた。

「まぐろ」

「きのこ」

2つとも息子が大好きな食べ物。

何とも上手に書いた息子に思わず涙がでて来たので、お湯でごまかしてみ
ました。
posted by オミッド at 10:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

忙しい時のオアシス

??.jpg
posted by オミッド at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

隣の女性

電車で、隣の女性が読書していた。

「さえない男の…」

というタイトルが目に入ってくる。

なんだか逃げ出したくなった。。。


posted by オミッド at 10:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20年前の受験日も雪

久々に結構な雪が降ったわけです。

2月1日。

受験シーズンまっただ中。

「すべるなよ!」

なんて絶対に言えません。

なんて思ってたら、
ぼくの中学受験の時も、
かなりの雪が降りました。
かじかむ手で鉛筆を握り、
答案用紙に書き書きした記憶があります。

20年も前の事だけど、
大雪だったのは覚えてます。

この日、雪が降りやすいのかな〜。

同じ年代の人は、
同じようなブログを書いてるかも。

自宅近くの道。

IMG_0317.jpg

誰も踏んでいない雪を

楽しんでます。






posted by オミッド at 07:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

