「はじめまして、凡人とーちゃんです。」
自己紹介は左のプロフィールをご覧ください。
2000年に浪人・留年無く大学を卒業してCM制作会社に就職。
2008年3月にバカ社長の無謀な株取引で 会社が倒産。
失業保険をもらいながら、
マンションのローンを支払い、
4人家族を支える。
2008年8月より新たな職場で働き始める。

そんな凡人の親ばか日記です。

2010年01月31日

火事か?

帰宅途中の消防車。

003.jpg

でもサイレンならしてないし、
周りに家事もないし。

なにやってんだろう。

緊迫感まったくなし。

posted by オミッド at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

地味な風物詩を見た

この寒い日に、

半袖半ズボンの少年。

まだいるんだね。
posted by オミッド at 17:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンション購入時に買った家具

結婚してマンションを買った。
いろいろそろえなくちゃいけないんだけど、
ほとんどがそれぞれの実家や一人暮らし時に
使ってた家具や家電を持ち込む。
それで何とかなったけど、
ダイニングテーブルとチェストの買わなきゃいけなくて
いろいろ探した結果、
ららぽーとにあるACTUSで買った。
部屋が白基調だったから、
両方こげ茶色。シンプルに。
そして重要視してたのが品質。
チェストの引出し具合は7年たった今でも
スムースだ。

一人暮らしにはフランフランやin the roomとか
安くかわいかったりかっこよかったりがいいけど、
に安くないけど、結婚してマンションを買うとなると、
そこに長く住むことになる。
となると、センスもよくて、高品質なものがいいのです。
ACTUSは安くないけど。
結婚してマンション買ったら利用すべき!

で、ACTUSではちょうどブライダルフェア2010をやっていた。
(ちなみに僕らのときはなかったような…)


『10%OFF』の割引特典と素敵なプレゼントがもらえるらしい。

【特典紹介1】婚姻届を書くためだけのペンをプレゼント!

さらに、入籍届けに記入したペンを、一生の思い出として飾っておけるよう専用のボトルつき。

【特典紹介2】お二人のポートレートをプレゼント!

一定額をご購入した中から限定で、これから新生活を始めるふたりの記念写真をプロのカメラマンが撮影。

どっちも必要かっていえばそうでもないけど、
あえて自分からしないことをさせてもらえるから
いいと思う。
カメラマンが撮影って!!
こんなの自分じゃしないでしょ。
まぁおそらくその後のチラシやポスターなどの
販促物に使う可能性大だけど…。

でもそんな特典なくても、
持ち家を買うならACTUSで家具を買うことをおすすめします。
結婚と家具の長持ちを考えたら
安物買っちゃだめよ!

新宿にも行きましたが、ここもいいです。






posted by オミッド at 13:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無礼な店員?

コンビニで弁当を買ったら、

「これ温めるか〜?」

と言われた。
ムッとしたけど、
店員が中国人だったか、
妙に納得してみた。

そういえば、
家でも似たようなことが。
怪我をした素振りを見せると

「大丈夫か〜?」

と2歳の娘が心配してくれます。
posted by オミッド at 10:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1時間待ち

ほぼ開始時間に来た皮膚科。
すでに満席で、診察まで約1時間。
これからクスリをもらうのにも、
待ちます。

でもiPhoneがあるから、
それなりに耐えられます。
posted by オミッド at 10:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

花粉が飛び始めましたね

ボクの鼻が反応しました。
鼻水とくしゃみ。

いやな季節に突入です。
posted by オミッド at 08:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

匂いがするエレベーター

今のったエレベーター。
酢豚の香りでいっぱいでした。

お腹空いた。
posted by オミッド at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

30〜70%オフ! サッカーショップ「KAMO」ウインターバーゲン

サッカーショップ「KAMO」の
ウインターバーゲンが行われていた。

そんな案内のDMがきたときは無視してたけど、
ふと目に入った会場名が会社の隣の隣だったので、
行ってきました。

昨日買ったのは
LOTTOのスパッツ
約2,000円で、
NIKEのネックウォーマー
約900円で。

で、今日も行っちゃいました。
子どものために小さなボール3個。

posted by オミッド at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日出勤

久々の休日出勤。
ボクだけじゃありません。
ほぼみんなです。
大きなプロジェクトの締め切り間近ですからね。

とってもいいです。
電話とかかかってこないから、
仕事がスムース。

電話のこととか考えたら、
平日でも定時前に出勤したらいいかな〜と
検討中。。。


posted by オミッド at 15:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のお仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

替え歌

4歳の息子は替え歌が得意だ。
上手にその状況に合わせた替え歌を歌ってた。
時はクリスマス。
そして年末の2009年総特集的な番組。

「あわてんぼう〜の〜

 マイケル・ジャクソ〜ン」

最近のヒットだ。

posted by オミッド at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

仕事中の営業電話

最近よくかかってくる営業電話。

インターネット系の部署にいるので、
大体がネット広告系の会社からだ。

その電話は煩わしいのがほとんどだが、
昨日の一本はあきれたモノだった。

だってかけてきた人の会社は
既に担当者がいる会社なのだから。

営業かけた人の会社の別の営業から電話がかかってきたと言う事。

その会社内で情報共有がなされていないと言う事。。。

今をときめくIT系企業だろ!

と思わず言いたくなった。

そしてそいつは、あきれてモノが言えなくて切ったのに、
さらにかけてきた。

わからないようだからあえて丁重にお断りしてみた。


posted by オミッド at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のお仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハート形のレモン見た事ありますか?

お仕事で、シェフが出してくれたレモン。

R0014906.jpg

「ハート形のレモンなんて
 なんか運がいいですね!」

なんていったら

「いや、これわざとハート形なんですよ〜」

だって。

そういえばディズニーも
ミッキーの形のトマトとか野菜を作ってるくらいだからね。

posted by オミッド at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のお仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

念願のiPhone飼った

iPod
iPod Touchと共にし、
ついにiPhoneへ。

R0014849.jpg

docomoだったけど、ついにiPhoneへ。
不思議ね。
ボクの中ではsoftbankにかえるという感覚はありません。
iPhoneなんです。
ブランドです。
マシンです。
パソコンです。
それくらい可能性を秘めた端末ですよ。
しかもかえるタイミングは今しかない!!



乗りかえ割もあるし、
今ならパケット定額も、
基本使用料も安い。

まんまと白戸家にやられた感じだけど、
いいんです。

docomoに解約料10000円払ったけど
いいんです。

もはや普通の携帯を持つ意味がありません。

以上!









posted by オミッド at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

桃屋の仕事をしてました

昔、結構長く桃屋さんの仕事をさせてもらってました。

地味で、

ちょっとださくて、

古くさいんだけど、

忘れられない味と言うか、

桃屋にしか出せない味がありました。

渋い、いぶし銀といった感じです。

「ごはんですよ!」

「やわらぎ」とか。

で、桃屋の仕事から離れて数年。

でました!

名作!!!!

R0014847.jpg

これはね〜
桃屋にしか作れません。
味もそうだし、
これを製品化しようと思うのがすごい!
そしてなによりネーミング。
そのまんまなんです。

R0014848.jpg

辛そうでしょ!

でもそれほど辛くないの。
でもちょっと辛い。

そのままです。

何にでも合う。
言葉をかえれば、
これを使えば、全部この味になっちゃうんだけど、
最高です。

あとひくうまさよん。










posted by オミッド at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でかい革のトートバッグがほしくて… その2

でっかい革のトートバッグが欲しい!
と思って始まったこのプロジェクト。
前回はようやく良さげな革のデカトートを見つけたという話。
こちら→「でかい革のトートバッグがほしくて… その1」

で、今回はさっそく『SOTA KIMURA BLOG』を書いている
PELTの木村さんとメールでやり取りさせてもらう。
こちらの希望としては…

●革を変えられないか。
 もともとベージュ系が欲しかったので、
 その色に合うのはないかという事。

●耐久性の問題
 パソコンを入れる事もあるので、
 革はビックスキン(一枚革)でいいのか。

●インナー生地
 これも耐久性の問題で

パソコンを入れてもヘッチャラで、
ばかばかモノが入れられるトートバッグ。

しかも予算も提示してみる。
そんなボクのわがままなオーダーをぶちかました。
(オーダーだからわがままなんだけど…)

そしたら木村さんは何度も出すボクのオーダーに
丁寧に返してくれる。

結局一つの答が導きだされ、
木村さんから、デザイン画と革見本がくる。

R0014076.jpg

革は当初予算の問題で、ワンランク下にしてたけど、
木村さんの配慮で、彼一押しのサドルレザーに。

そして持ち手につながっている
カバンの部分は、少々補強。
もちろんインナーはベロア生地を入れる。

R0014082.jpg

感動しつつそれを見た後に、
中底にも補強が必要かと思い、
急遽相談してみる。
でかい底面だと、重いものを入れると
底だけ出っ張っちゃうのが嫌だったんで…。

そして正式オーダー。

クリスマスシーズンだった事、
そして木村さん1人で制作していることもあって、
かなり予約で満杯。
その急がしっぷりは、
オーダーは期間限定で行う事を発表するほど。
こちらをご覧ください↓
「日曜日 & フルオーダーに関するご案内
2009.11.23 Monday」

(注文直後の発表だったからボクは運がいい!)

そんな状況にも関わらず、
クリスマスに間に合うためにできる限り早く欲しい!
なんて相変わらずのわがまま客っぷりを発揮してみる。

クリスマスを迎えるのが、
だいぶ楽しみになてくる訳です。

しかも誕生日ちかし!!

毎日がわくわくです。

続く→




posted by オミッド at 02:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お米にカビが!!!!

R0014901.jpg

菌です。
かびです。

これが日本酒を作る菌です。

ん〜日本酒は飲めないけど、
いろいろ話を聞くとすごいね。

日本酒。
posted by オミッド at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のお仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなにうまいミートソースはありません

IMG_0175.jpg

以前ボクの誕生日に奥さんが作ってくれたミートソース。

冷凍してあったのを食しました。

うれしいけど寂しい。

だってストックが減ったという事なんでね。。。

posted by オミッド at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

パスタの食べ方

撮影でパスタを食べた。
カメラマンが、
そば並にズルズル言わせて食ってた。
思わずいつもそうなのか聞いてみたら、
「お箸だからね」

と答えて、
またズルズル言わせて食い始めた。
posted by オミッド at 17:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい加減にして!

なんてタイトルの番組がありましたね。

そんなことはさておき、

最寄り駅から自宅までの間にキャバクラがあり、店の
前にはいつも客引きが立っています。

「キャバクラどうですか〜」

なんて声をかけてくる。
しかも毎回。
何回も断わってるのに。

いい加減覚えろ!

しかも帰宅途中にはいかないよ

理解されたかと思うと客引きの人が変わる。

ゼロからやり直しです。
posted by オミッド at 17:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

器用な娘

てっきり肉体派かと思うほど活発な二歳になって二ヵ月の娘ですが、
なんと、自分でボタンの付け外しができます。

しかも自分の着替えにあきたず、僕のシャツまでやりたがります。かなり
自慢げに。

兄より早いです。
posted by オミッド at 16:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

