「はじめまして、凡人とーちゃんです。」
自己紹介は左のプロフィールをご覧ください。
2000年に浪人・留年無く大学を卒業してCM制作会社に就職。
2008年3月にバカ社長の無謀な株取引で 会社が倒産。
失業保険をもらいながら、
マンションのローンを支払い、
4人家族を支える。
2008年8月より新たな職場で働き始める。

そんな凡人の親ばか日記です。

2009年10月31日

no-title

男子便器で、

終わって立ち去ると

自動で流れヤツは

嫌いなようです。


突然流れることに

怯えてます。

トラウマみたいです。
posted by オミッド at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音姫のこんな感想


「こわいよ〜!」

と、もうすぐ4歳の息子は女子便に入るのを嫌がります。
posted by オミッド at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首都高 浜崎橋付近 大渋滞

200910310908001.jpg
あ〜
posted by オミッド at 09:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

superflyに興味があればこれがお得。

11月18日にされるSuperfly

9枚目のシングル“Dancing On The Fire”初回生産は、

ほんとにお買い得。



何てったってDVD付きで2枚組。


あれです、IXY デジタルCMソングとしてオンエア中の曲です。

FMでもバンバンかかってるあの曲です。

●CDにはシングルと言いつつ

2ndアルバム“Box Emotions”に収録曲の5曲に加え、

名曲4thシングルの“愛をこめて花束を”収録。


●DVDには9月2日に六本木ヒルズアリーナで行われた

 FREE LIVEの全曲が(40分)収録。



●お値段は1,600円!


少しでもSuperflyに興味があるんだったら、
初回生産限定を狙うべきです。

ボクは狙ってます。

何度も言いますが
1,600円!


ちなみにプレミア動画がYou Tubeに登場。




歌声、メロディー……。

壮快です。

誰もがマネできる音楽ではありません。

彼女しかできないから魅力的だし、

かっこいいのです。

ほら、ビジュアルだって個性があります。



ん〜かわいらしい!

もっと詳しく知りたい方はSuperflyのオフィシャルHPに行ってみて下さい。
こっちではブログなんかも見られます。

Superfly 待望の9thシングル
“Dancing On The Fire”



初回生産限定特典として、
Live DVD付き




posted by オミッド at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

人生初の

新大久保。


でも、食うのはお好み焼きですが。
posted by オミッド at 19:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぶない、あぶない

息子と同じジャンパーを着た子どもがいた。



陸橋から、下を走る電車を見つめてる。



思わず、声をかけそうになった。



ごめん、今日は遅くなる
posted by オミッド at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マナー

電車乗るなら、
おりる人優先でしょ。

おりたい人がいたら、
ドア付近の人は出るかしなさい。

電車で携帯電話はするな。

駅の階段は上り下りの印を
できる限り守ろう。

階段では登る人を優先しよう。

のぼりの階段で、
堂々と降りるな。

席にカバンはおくな。



最近いらつくこと多し。
posted by オミッド at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『かいじゅうたちのいるところ』

スパイク・ジョーンズ監督
『かいじゅうたいちのいるところ』
完成披露試写会に行ってきた。

R0013821.jpg

モンスターものが好きでもなのにかなり楽しみにしてた映画。
この監督のミュージックビデオが大好きだから。
例えばビョークのミュージカル風のやつとか、
fatboy slimのクリストファー・ウォーケンが踊るやつとか、
ビースティーボーイズの昔のアメリカ刑事ものだとか、
どれも新鮮で映像でかっこよすぎるのです。

そんな監督が、世界で有名なファンタジー絵本を
映画化しました。
この監督しかできないでしょう。

なのでなみなみならぬ期待をもって、
泣きたくていったのに……。

ストーリーはこちらをご覧ください。
シネマトゥデイ


感想。
出だしはよすぎました。
配給会社のタイトルバックから凝ってました。
冒頭のシーンもよくて、勢いがあって
期待をさせてくれます。

かいじゅうたちも動きなどもふくめてかわいかった。
いろいろ遊んだり。
その風景は子供の頃の妄想で、
ぬいぐるみと遊んでいる感じ。
しかもそれが違和感なく、純粋な世界でいいのです。

でも、映画を見終わってみると……

正直泣けませんでした。

なんかぐさっと心に刺さるものがない。

この辺が悔しかったのですが、

さすがスパイク・ジョーンズといった感じです。
世界の描き方が丁寧。
絵本原作をここまでできるのは、
やはり彼しかいないでしょう。

かいじゅうと主役の少年が遊んだり共に過ごす様子は、
誰もが子供の頃抱いた妄想の世界そのままです。

かわいいんだな〜。
きゅ〜んとくるんだな。

3歳と1歳の子供に見せてあげたい。

ちょっとだけこわいかな。

期待してたほどおもしろくはなく、
でもかわいらしい映画でした。

原作の絵本を見てみたい。























posted by オミッド at 01:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が触れた映画・ドラマ・CM・本・演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

カレンダーに見慣れないマーク

200910282154000.jpg
そう、う○こマーク。

もうすぐ二歳の娘はトイレトレーニング中。

いつの日か、う○こマークで埋めつくされるでしょう。

※奥さんが書いてます
posted by オミッド at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見てきました鳩時計

200910281532000.jpg
伊勢丹新宿店の貴重なイベント。
鳩が何十匹もいます。

実物はいいです。

ねらいはヒロコレッジ。

鳩たちは怖くて撮影はできませんでした。

見たい方は新宿へ
posted by オミッド at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい工事現場グッズ

200910281506000.jpg
あったんだ。

新宿駅付近にわんさかいます。
posted by オミッド at 15:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいふういっかって

いや〜今日は気持ちいい天気でしたね。
昨日の天気と気温とは大違いで秋晴れ。

台風一過ってやつですね。

その“台風一過”って言葉だけど、
昔、台風一家だと思ってました……。

ドリフの雷コスチュームのやつです。

そんな風に思った人。

結構いると思うんだけどな〜。



どでしょ。



posted by オミッド at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲めないボクでも楽しい飲み

酒が苦手なボクですが、

飲みの場が嫌いな訳ではなく、

けっこう好きです。

話してるのが好きです。

馬鹿話が好きです。

酒を飲まなくても、

ハイテンションになれます。

飲むおしぼりでテーブルを拭き始めたり、
静かになってしまいます。

飲めないボクでも、飲みの場が好きです。

とくに気の合う人と飲むひとときは最高です。

たとえ相手がボクの親父くらいの年齢の人たちでも。

今日も有意義な飲み会でした。

ありがとうございます、Mr.MとMr.N。

ボクに合わせてくれて感謝です。













posted by オミッド at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型インフルエンザに感染した確率

9月28日に病院で「新型インフルエンザ」に感染した事を
告げられました。

国立感染症研究所 感染症情報センターの発表によると、
第39週(9月21日から9月27日)1週間に20,365例。
おそらくこの中にボクが入っています。

20,365例!!

日本の人口が1億2583千万人だから、

感染する確率は0.016%

のりピーの裁判を傍聴券を獲得率は330倍で、
確率は0.3%

新型に感染した確率でいくと、
ボクはのりピーの裁判を傍聴できたわけですよ。

残念ながら宝くじにはまだまだほど遠いけど。

ボクの人生の受験、就職率を考えると、
この倍率で入ったのは初めてです。

なんて威張れる事じゃないけど……。

とにかく選ばれた男な訳です。

ボク。

なんて言えるのは、今こうしてブログを書けてるから
なんですけどね。











posted by オミッド at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セカンドオピニオンでも新型でした

会社でインフルエンザ予防接種があり、
問診票を記入。

そこにはこういう項目が、

『1ヶ月以内に病気をしましたか?』

こたえはもちろん

「はい、インフルエンザA型」。

先月感染しました。

A型。

その時の医者からは
A型とはいえ、その時期は季節性とは考えられないから、
新型だと思っていいとのこと。

「思っていい?」

100%とは言い切れない状況。

熱も38.2度だったし、
すぐ下がったし、
会社でも新型じゃなかったんじゃないの?
なんて言われる始末。

疑ったまま迎えたインフルエンザ予防接種。

問診票を医者に見せると、

「あ〜かかったんだ。
 その時期は豚だね豚!
 新型だよ。」

と言われた。

改めて新型に感染したと確信しました。

いわゆるセカンドオピニオン??

現在、感染者は増えていて死者も増えています。
しかも疾患者じゃない人も。

ボクの場合、家族にも感染しなくてよかったと
つくづく思います。







 







posted by オミッド at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

家に帰ると…

200910272308000.jpg
子どもたちの今日の足跡があります。
posted by オミッド at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学芋の大学って

出張先の茨城で買ってきた
特大サツマイモで、
おやつの大学芋。

R0013703.jpg

大学芋の大学って何だ??

大正時代に、東京の神田近辺の大学生が好んで食べていたため、この名前がついたといわれる。また、昭和初期に東京大学の学生が学費を捻出するためにこれを作って売ったのが名前の由来だという説もあるが、大学芋のメーカーである台東氷業(東京都台東区雷門)の話では、東京大学の赤門の前に三河屋というふかしいも屋があり大正初期にミツにからめた芋を売ったのが大学生間での人気を呼びこの名がついたという。三河屋は、1940年(昭和15年)まで門前で営業していた。また、早稲田大学のある高田馬場周辺が発祥であるという主張も存在する。

ウィキペディアより

それにしてもうまかった。



posted by オミッド at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家を賃貸ではなく分譲にした訳

対した事ではありません。

ただ家賃を払うのならば、

自分の物になっていたいし、

ただただ十数万も家賃を掛け捨てたくないから。

毎月同じくらい、いやむしろ安い支払いで

住めるのです。

しかも自分の家になってる。

ちなみに投資目的で買った訳ではありません。
債権譲渡登記とか
会社登記とか
動産譲渡登記とかは
全く関係ありません。

ただただマイホームがほしかった。

でも最近思うのは、

いろんな場所に住めないという事。

ローンという多額の借金をしているということ。

これは逃れられない事実です。

定年まで借金が続きます。。。

今が幸せだからいいけど。


とーちゃんはがんばってはたらきますよ。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介でした。







posted by オミッド at 00:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

蟻の巣から出入りする蟻の写真

お仕事中ですね。

R0013693.jpg








posted by オミッド at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が撮った写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘の食の悩み

我が家の朝食はパン。

ぶどうパン。

そんなぶどうパンが大好きだった娘が
ちょっと前からあまり食べなくなった。

外側だけかじって、残す。

なかなか食べ終わらず、
時間がない朝だけに残すはめに。

なんどきつく怒っても変わらず、
パンを小さくしても変わらず。

パンが嫌いなの?
食欲がないの?
どこか悪いの?

と心配に。。。

悩んだ結果、思いついた方法は、

パンの耳だけを切って出すこと。


すると食べる食べる、

今までのスピードが嘘かのように
むしゃむしゃとあっという間に食べおわります。

これでよかったかはわかりませんが、

とりあえず解決です。

朝食を食べてくれればまずはOK。

ということで、小学校のウサギのように

娘はパンの耳を食べてます。











posted by オミッド at 15:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

