「はじめまして、凡人とーちゃんです。」
自己紹介は左のプロフィールをご覧ください。
2000年に浪人・留年無く大学を卒業してCM制作会社に就職。
2008年3月にバカ社長の無謀な株取引で 会社が倒産。
失業保険をもらいながら、
マンションのローンを支払い、
4人家族を支える。
2008年8月より新たな職場で働き始める。

そんな凡人の親ばか日記です。

2009年09月30日

つかの間の…鳩山首相、“火星”にご満悦

ヤフーニュースより。

鳩山首相がつかの間に行ったとされる恵比寿の居酒屋。
それは「さいき」という古くからあり、知る人ぞ知る
名居酒屋だ。
あの作家吉行淳之介が芥川賞受賞の知らせを
ここで聞いていたという居酒屋で、著名人からも愛される
由緒ある居酒屋。
そしてあの居酒屋研究家の大田和彦さんも
全国の名居酒屋70店にも選んでおり、
『大田和彦のニッポン居酒屋紀行』にも収録されていて、
その店の様子、酒と肴をDVDで楽しむ事ができる。
けど行ってみた方がいい店です。
ちなみにこの商品のページは『さいき』が舞台で、
動画でも使われている模様です。


実際に1回ほどお邪魔した事があります。
酒が飲めないのに!なんて怒られそうだけど、
そんなボクでも十分楽しめました。
まずその佇まい。
過度な装飾も無く、純朴なイメージで
とっても落ち着く空間です。
そしてその狭さも魅力で、
おそらく鳩山さんとSPとその他数人が入ったら満席なくらい
小さな佇まいなんだけど、その距離感が親しみをわかせてくれて
妙に心地よい。
酒はわからないけど、料理も上品。
いただいた中で、「えびしんじょう」は絶品。
金額も居酒屋金額です。
安居酒屋ではないけど、
庶民のボクらでも十分に楽しめる居酒屋。

ぜひ訪れてほしい居酒屋です。










posted by オミッド at 15:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のボクのインフルエンザの状況

昨晩はなかなか寝付けず、
寝たのは結局1時くらい。

朝は比較的調子よく10時くらいに起きた。
熱は36.3度。
ほぼ平熱。
食欲旺盛。
快便。

しかしこれは完璧に治ったとは言えず、
厚生労働省が言っているように
熱が下がってから2日間。
発症してから7日間は外出は控えるようにとの事。
ながいな〜。

家族は大丈夫だろうか。


posted by オミッド at 14:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャベツとアンチョビのパスタ

シルバーウィーク初日。

ボクが作りました。

R0013512.jpg

反省点はキャベツを炒めすぎない事。
でないと食感がなくなってキャベツらしさが損なわれます。

そしてオイルをもう少し入れる事。
パサパサした感じになっちゃうので、
パスタと具材を合えたときにオイルはたらすべきですね。

posted by オミッド at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

エコな風力発電の悩み

風力発電の町、エコだけど「低周波音」の悩み

エコブームを追い風に普及する「風力発電」や、空気中の熱を利用して湯を沸かす省エネタイプの「家庭用給湯器」。環境にやさしいはずの機器から「低周波音」が出ているとして、不調を訴える人が相次ぎ、環境省が調査に乗り出す。一体何が起きているのか。(読売新聞)


核廃棄物が気になる原子力発電でもなく、
二酸化炭素が気になる火力発電でもなく、
ダムが気になる水力発電でもなく、
もっともエコで期待されていた発電方法、風力発電。
そこにも問題はあるのです。
新しい技術には、新しい問題が付き物。
ぜひ問題解決してほしいものです。





posted by オミッド at 12:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月28日現在の新型インフルエンザに感染したボク

昨日ほどじゃないけど、朝起きるとだるい。

会社に行こうにもインフルエンザじゃないと確証を得てから行こうと思い
まずは病院へ。

その時点で熱は37.1度。

病院の検査の末、
インフルエンザA型。
でもこの時期で季節性は考えにくいから新型とのこと。

薬をもらって帰宅。

会社と家族に連絡。

ここから自宅療養になる。

食欲はあり、快便。







posted by オミッド at 11:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月27日現在の新型インフルエンザに感染したボク

日曜日。朝起きると体がだるい。

日曜日の夜に体温を計ると38.2度。
咳、関節痛、などの症状。でも食欲はそれなりにある。
posted by オミッド at 11:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族へのインフルエンザの影響

ボクが新型インフルエンザに感染して
一番影響を受けている人。

それは家族。

家族と接触しないように、
外出しないようにという事から、
様々な生活サイクルを変えざる負えなくなった
奥さんです。
みんなで寝ていた寝室はボクだけの部屋になり、
他の家族は和室で寝ています。

そして子供たち。
長男は幼稚園にいけません。
しかも今週の土曜日は楽しみにしていた
幼稚園の運動会。
練習できない上に、運動会に出られないかもしれない。
ボクが見られないのも残念だけど、
出られないと知った息子はもっと残念がるでしょう。
娘は一日中ボクが家にいるのに遊べません。

何もいい事ありません。(いい事がある訳ないけど……)

なんとも不自由な生活をおくっている訳です。





posted by オミッド at 11:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

新型インフルエンザで処方された薬

新型インフルエンザに感染したボク。

早速お薬をもらいます。

1、フスコデ錠
  咳を鎮める薬
R0013561.jpg

2、ブルフェン錠200 200mg
  痛みや炎症を抑え、熱を下げる薬
R0013560.jpg

3、タリオンOD錠10mg
  かゆみを抑える薬。
  アレルギーを抑える薬
  アレルギー性鼻炎の薬
R0013559.jpg

4、リレンザ
  インフルエンザ治療吸入薬
R0013558.jpg
これは銀色の円形のやつに4つほど空間があり、
それぞれに粉の薬が入ってます。
それをこの器具に入れて、口からスッとすいこみます。

今回の薬の中で特徴的なモノですね。

ボクがなおる事も大事だけど、

家族にうつさないことが重要です。






posted by オミッド at 11:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型インフルエンザに感染してた

昨日の症状がよくなったものの心配だったので、
今朝は会社を休み病院で検査を。

病院到着時の体温は37.1度。

そして検査。

両方の鼻の穴の奥に棒を入れられてグリグリやって粘膜をとる。

これが最高に痛い。

まだ奥に入れるの!?ってくらい入っていく。
涙目になる。

そして10分後に検査結果発表。

「え〜新型ですね。」

と言われて検査結果を見せられる。

R0013555.jpg

これよく見ないとわからないけど、
Aの所に薄ら線が見えます。

「今週1週間は出社は控えてください」

とのこと。

あ〜。どうしよう。

心配なのは家族です。

うつらないといいけど。

きっと明日から登園中止だろうな〜。


ごめんね。










posted by オミッド at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型インフルエンザに感染か?

「発熱、咳、筋肉痛…などの症状がある方は
 出社を控えてください。」

なんて電話ガイダンスが日曜日の夜に会社からかかってくる。

今のボクの症状。

すべて当てはまってます。

38.2度。

心配だから次の日に病院でチェックを受けてみよう。








posted by オミッド at 10:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

滝クリ涙のお別れ

200909260021000.jpg
フワフワしたCXのアナウンサーより、着実に成長したと思うし、最高な経験だったでしょう。
posted by オミッド at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の滝川クリステル雅美

お疲れ様です。
知人の結婚式のビデオではニュースJAPANのパロディ−に出演してくださり、ありがとうございます。

ずいぶん長い間担当しましたね。

ほんとお疲れ様です。

今後の活動が楽しみです。
posted by オミッド at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

朝のドタバタを解消してくれること

幼稚園のお弁当の準備、
洗濯、掃除、洗い物、着替えと
何かと忙しい朝(主に奥さんが……)。

でも息子がいつの間にか
自分で着替えられるようになったから
大分楽になった。

ちゃんとボタンも閉められるし。

成長したもんだ。

最近は娘が自分で洋服を脱ごうとしてるから、
今後も期待できます。




posted by オミッド at 14:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥さんのための誕生日プレゼント作戦

ついこの前の誕生日を迎えた奥さん。

いつもありがとう!
の気持ちをこめてプレゼントを渡しでは、
ちょっと驚かせたいボク。

でそんな作戦を立てるわけだけど、これが非常に苦労したわけです。

なんてったって今回は1歳の娘と3歳の娘もメンバーで、

ついついしゃべらないかが不安の種。

用意したプレゼントは「wii fit」と誕生日カード。

そして作戦はこうだ。

誕生日の日の晩飯は外食でそのときに
子供たち直筆の誕生日カードを席に張っておく。
そして、家に帰るといつもの玄関マットが「wii fit」に!!

前もって大まかな流れは息子に伝えてしまったものの、
夜話したので、一晩寝たら忘れてしまったようで、
奥さんには話さなかったらしい。

で、当日の午前中。

奥さん抜きでボクと子供たちだけで出かけられるのは
そのタイミングしかないので、
いつも通りに行く公園に紙と20色ペンを持っていき、
公園のテーブルでカードづくり。
これがいけなかった……。

カード作りが楽しかったようで、
どうやら家に帰って来たときに、
息子が奥さんに
「かーちゃん。
 内緒なんだけどね、誕生日カード書いちゃった!」
と言ってしまったらしいのだ!!!!
「内緒なんだけど…」って
ぜんぜん内緒じゃない!

そんな事を、晩飯のときに奥さんから聞かされ、
ついでにプレゼントの事も聞いてしまったらしく、
玄関大作戦が丸つぶれでした……。


ん〜くやしい!


来年はどうしようかな〜。。。















posted by オミッド at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

レビュー

去年二重にする為にプチ整形をした友達に
CFDの事を教えてもらいました。

気になっていた事でもあるんですが、話を聞いてみて私にもチャレンジ出来そうなら
副業 サイドビジネスにする事も考えています。

私はよく飲み水 宅配をしているのですが、
先日乗った高速バス内で乗務員さんが配っていた飲料水がとても美味しく、
思わずどこの水かを聞いてしまいました。

その高速バス 京都旅行を目的として乗ったんですが、
京都旅行が終わった後は飛行機で福岡へ行き九州 高速バスを使った一人旅をしました。

道中鹿児島で中古車 販売をしている友人に久しぶりに会ったりと楽しかったです。

あらかじめ買っておいた通販 ギフトをあげたら、とても喜んでくれました。

その友人と一緒に居酒屋へも行ったんですが、アルコールを摂取しているとどうしても
塩分が欲しくなるのは何故だろうと話しました。

友人に最近CFDに興味があると話すとFX キャンペーンの事を教えてくれました。

今友人の弟さんが学生 就活をしているそうで、
その弟さんが詳しいとの事で何度か話を聞いたそうです。

現在友人は副業でネットショップ 運営していて
最近では車椅子を販売しているところも紹介し始めたと話していました。

又用途によって給与計算 アウトソーシングが出来るところのリンクもつけていると言っていました。

この給与計算のアウトソーシングは給与 計算 受託をしているところだそうです。

これから先どんな物を売りたいのかと聞くと、需要の増えてきたアジアン 雑貨販売もしてみたいとのこと。

私もアジアン雑貨に興味があります。

今現在働いているところから自転車販売 名古屋へ転職しようかと考えているそうですが、
アジアン雑貨のお店が本職になるようがんばるそうです。



先日新宿区 一戸建ての実家がある、
足腰の弱くなってきた母にカルシウムを多く含むソマチッド 食品と、
肌に良いとされるヒアルロン酸 サプリメントをプレゼントしました。

他にも花が好きなので、母の部屋に飾るようにとプリザーブドフラワー ギフトも贈りました。

実家に行った際にPCを扱うのになれてきた母が通販 ケーキを購入していたので
一緒に近況報告をしながら食べ、充実した時間を過ごせました。

この前美術品の展示会場へ一緒に行ったんですが、
母は外出する際は老眼鏡では無く、コンタクトレンズをしていると話していました。

今は定年を迎え引退しましたが、看護師 求人を見て看護師をしていて、
父はその病院付属の薬局で働く薬剤師で同じく薬剤師 求人を見てそこで働くのを決め、
職場内で知り合ったという馴れ初めを聞きました。

最近歯の調子が悪く、入れ歯を検討していたそうですが、インプラント治療に踏み切り、
何でも食べれるようになったことを喜んでいました。

私は現在実家暮らしでは無く港区 賃貸マンションを借りて一人暮らしをしているんですが、
休日は必ず実家へ帰るようにしています。

近くにある屋根 工事の色を最近塗り替えたので、いい目印になっています。



最近賃貸事務所 東京に開いた友人から連絡を併せた手紙が来ました。

色々検討した結果貸し事務所 中央区に開いたそうです。

その友人に以前コスメのバニラコを頂いた事があったので、
カードローン 無利息で組めた事もあり
挨拶に行く時にお返しにお勧めのコスメをプレゼントしました。

この友人とは合宿免許 山形県に一緒に行った事があり、
合宿免許 二輪免許を取ったのは良い思い出です。



先月部屋のレイアウトを代える為に買取 江戸川でしてもらいました。

前に大阪に住んでいた時も不用品処分 大阪のお店に頼んでいた事もあり、
今回も業者に頼んだんですが個人で処分するよりもリサイクルにもなるから良いですね。

来年辺りには引越しを考えているんですが、現在グランドガーラの賃貸か
武蔵小山 アパートかで迷っています。

日当たりや収納などを含め慎重に検討する予定です。
posted by オミッド at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリンはなんて鳴くのでしょうか?

もうすぐ2歳の娘が大好きな歌。
「カエルの歌」。

寝かしつけの時につい歌ってしまったら最後、

終わりのない「ったって〜(うたって)」の要求が始まります。

ずっと歌っているのも大変なので、

“カエルのう〜た〜が〜”の【カエル】を
ライオン、ゾウ、馬、犬、猫……
いろんな動物に替えて歌うんだけど、
“きりん”といったあと、すぐに泣き声が浮かばない…(汗)。

はて、なんと鳴くんだろう。

聞いたことないな〜。


とりあえず馬みたいに「ヒヒ〜ン」にしておいた。


なんてなくの??









posted by オミッド at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

子育てに必要だと思う場所

それは自然のある場所。

R0013471.jpg

土があって、水があって、木があって。

自然があるところがいい。

自分がそうだったせいか、

どろんこ遊びもしてほしいし、

木登りもしてほしいし、

散策もしてほしい。

R0013475.jpg

久々に実家に帰って、

昔遊んだ林を見ていてそう思った。

R0013490.jpg

自宅近辺ではあまり見ないドングリに

子供たちはわくわくしてた。







posted by オミッド at 02:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぶらまみれの

実家には黒のラブラドールがいる。

で子供たちにそのラブラドールの特徴を教えてみる。

泳ぐのが得意な事。

毛が脂っこいのは、水をはじくためなんだよ〜と。

そしたら息子に

「と〜ちゃんもそうなんだね!」

と言われ否定できなかった……。


1年でバター1箱くらい作れるくらい
ボクの顔は脂まみれです。




posted by オミッド at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瑞々しくてうまい巨峰

最高ですね。

R0013447.jpg












posted by オミッド at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

今の清掃工場

R0013489.jpg


posted by オミッド at 08:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

