「はじめまして、凡人とーちゃんです。」
自己紹介は左のプロフィールをご覧ください。
2000年に浪人・留年無く大学を卒業してCM制作会社に就職。
2008年3月にバカ社長の無謀な株取引で 会社が倒産。
失業保険をもらいながら、
マンションのローンを支払い、
4人家族を支える。
2008年8月より新たな職場で働き始める。

そんな凡人の親ばか日記です。

2009年07月31日

タレントとアナウンサー

星野真里お相手はイケメンTBSアナ
YAHOO!ニュースより

またまた後輩です。

この人だったんだ。

こんな人が学食にいたんだ。

彼らは厚木キャンパス経験者。
青山キャンパスであったことないかもしれないな。

学生時代から付き合いが続いてるってすごいね。
学生時代と社会人とでは生活環境が変わるし
ましてや2人とも忙しい仕事。
よくも耐えてきました。

といった感じでしめましょう。











posted by オミッド at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ焼きは伸びません


床屋にいく日。

息子
「きょうたこやきやさんにいくんだ〜」

いずれにせよ、息子は楽しみにしてます。
posted by オミッド at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おバカさんたち。

眞鍋かをり ポスター問題で番組復帰は衆院選後?
YAHOO!ニュースより

ありゃりゃりゃ〜。

どっちが嘘なのかわからないけど、
大幅に損してます。
どちらかというと城内さんかな。
また当選できないかもしれない。

こういうのってちゃんと契約書とか交わさないのかね。
日本特有の口約束か?

でも、勝手にタレントの写真を載せるなんて
ふつうは考えられない。

あ〜ばかだ。

どっちが??

どっちも。










posted by オミッド at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

いつでも自由奔放

わけあって実家で寝泊りしている奥さんと息子と娘。
そんな実家での3人の寝床は和室で、お布団。

昨晩会いに行ったとき、子供すでに寝てたんだけど、その寝相に笑った。

前とは違って、向きを反対にしたかと勘違いしてしまうほど、息子と娘はそろって反対向き不向き。

その1時間に見ると、2人とも布団にのっかってるのは上半身だけ。

和室全体が寝床になってました。

きやわいいな〜
posted by オミッド at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

立て込むときはどんどん立て込んでくる

グチです。

仕事が立て込んでくると、

なぜか次から次へと仕事が舞い込んでくる。

できれば、余裕があるときに入ってきて欲しいな〜。

平均的になってくれるとうれしい。

こういうときに限って電話がきたりする。

ほんとに来た……。




posted by オミッド at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のお仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涙を浮かべる息子

訳あって、
奥さんと子供たちは実家に帰ってる。

ボクは仕事があるので自宅で生活。

のびのびできる!

なんて思ってたし、
奥さんに思われてたけど、
元気に迎えてくれる息子と娘がいない。
寝る時になるとなんだか寂しくなる。
ベッドにもいない。
ぽっかり空いた感じ。

なので子供が寝る前に一目会おうと早速実家に帰ってみました。

そしたら子供たちが大歓迎!!

で一番嬉しかったのが、

飯を食べた後、

明日仕事があるからと帰ろうとしたら、

「仕事、行かなきゃいいじゃん……」

なんて言ってくる。

「そうやって帰るんだから!
 ふんっ……」

って言われて、泣く泣く帰ろうと階段を降りていくと、

目に涙を浮かべて、

「明日も時間あったらきてね。

 気をつけてね。」


この時点でボクの方が先に
泣いちゃいました。

こんな風に思ってくれてたんだって思うと

とても幸せなのです。




いつまでも、そう思われるように。












posted by オミッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

桃好き集まれ!

行きつけの桃園。
もうかれこれ7〜8年通ってます。

勝沼の「英玉園」。

いまの奥さんと友達の頃。

つきあってる頃。

夫婦になった頃。

初めての子を妊娠した頃。

3人家族になった頃。

2人目を妊娠した頃。

4人家族になった頃。

かなり通いつめてます。

そんな話はさておき。

桃狩りへ!

2009momo_01.jpg

大勢の桃。

2009momo_02.jpg

桃たち。

2009momo_05.jpg

桃狩り日和。

2009momo_08.jpg

桃桃桃
桃桃
桃桃桃
桃桃
桃桃桃

2009momo_03.jpg



2009momo_04.jpg

満足して帰ります。

2009momo_09.jpg

英玉園の桃はうまい。

着いたら振る舞ってくれる桃がうまい。
(プロが穫ってくれた桃)

でも狩った桃もうまい。

交通費も考えたら都内のスーパーで買った方が安いかもしれないけど、
あの甘さを確実に食べられるかと思えば、決して高くない。

桃をもいで、
桃の木の下で皮を剥いて、
まるごと桃にかぶりつく!

蟻がよってきそうなくらい、
口がべたべたになるけど、
それがたまらない。

至福の時です。

大好きな黄金桃(おうごんとう)は例年より
早く熟しそうみたいですよ!

英玉園へ!
帰りは「皆吉」でほうとう!!


















posted by オミッド at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリアーハイブリッド(ライトブラウンマイカ)写真集

勝沼にせっかくきたので、

記念撮影しておいた。

2009katsunuma_03.jpg

このライトブラウンマイカは、

ハイブリッド専用カラーだったけど、

不人気だったようで、いまはありません。

我が家はこの色が大好きです。

不思議な色合いで、

夜なんかは、何とも言えない色で、

かっこいいのです。

2009katsunuma_02.jpg










posted by オミッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

中央線のつり革はこの色。

tr01.jpg

中央線到着です。

tr02.jpg
posted by オミッド at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星野真里おノロケ全開 一般男性と交際告白

星野真里おノロケ全開 一般男性と交際告白
MSNより

相手の男性。

ボクと同級生かもしれません。

でも、かなりの人数なのでわかりませんがね。

お幸せに。

ちなみに同級生では

滝川クリステル、梅津弥生子アナウンサーがいました。
準ミスとミス青学ですね。

授業かぶったこともあります。

しゃべったこともあります。












posted by オミッド at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胸が痛いこのニュース

川に流され行方不明の5歳男児、遺体で発見
YAHOO!ニュースより

ただただ子供を持つ親として、苦しい。

こういう事件の当事者になるなんてないだろう。
うちの子は大丈夫。
なんてほとんどの親は頭のどこかで
そう思っていると思うし、ボクも思ってた。

きっと事件の当事者になった親も思っていたと思う。
だからこそいっそう悲しいでしょう。

「なんでうちの子が……。」

そう思うと、我が家だってそうなってしまう危険は
ないとは限らないのです。

いまいちわが身とは考えられないけど、
そうならないという保証はないのですね。
運命はわからない。大人のボク自身も同じこと。

このニュースで気になったのはほかにもある。
“アルバイト”と表記されていること。

これは必要なのか疑問。












posted by オミッド at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな生き物が座ってました。

ecute(エキュート)立川には、

グルミットがいます。

ここにも、
guru01.jpg

ここにも。



あいかわらず、かわいいやつです。

guru02.jpg

そろそろウォレスとグルミットの映画が公開ですね。

楽しみっす。


posted by オミッド at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝沼のぶどうたち

渋滞の中目指したのは、勝沼!

毎年恒例の
「THE桃狩り!」

とその前に、

まずは勝沼を降りたら飛びこんでくる

この食べ物たち。

2009katsunuma_01.jpg

2009katsunuma_05.jpg

2009katsunuma_04.jpg

2009katsunuma_06.jpg

2009katsunuma_07.jpg

へへっ!

ぶどう狩りが楽しみだ。




posted by オミッド at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猛暑の中のフットサル。

土曜のフットサル。

今回は息子も連れてってみました。

大人の試合の休憩時間5分くらいは

息子とじゃれる。
2009footsal_01.jpg

帰りの車では、

息子
「とーちゃん、

 フットサルおもしろいね!」



おれ
「良かったー!

 野球はどうするの?」


息子
「ん〜

 やめた!!


中々たのしかったようで、

いままでは野球派だった気持ちが変わった様です。

すぐに手でボールを触ってしまうくせがあったので、

触ったらコチョコチョ罰ゲームを取り入れたら、

触らなくなりました。



それにしても

この暑さでフットサルは、死にます。




posted by オミッド at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の飯はこれ。うまそうでしょ!

さしみ。
2009meshi_02.jpg

カルパッチョ。
2009meshi_01.jpg

青椒肉絲(チンジャオロース)。
2009meshi_03.jpg

塩揉みしたキュウリ。
2009meshi_04.jpg

奥さんの実家で大勢で食ったせいか、

とてもうまかった。

大人数で食事は、それだけでうまいのです。






posted by オミッド at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

勝沼のぶどう

200907261126000.jpg
posted by オミッド at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「あさり」は買わないで下さい

と言いたくなるほど
近所で死ぬほどあさりが獲れたのも数年前のこと。

大きなバケツ10杯以上獲れたので
即冷凍。

あの時は週イチであさりパスタ。

今回はちょびっと獲れたので、
久々に実践!

これがうまいのです!!!!

なんの味付けしなくてもあさりからダシが出て
うまいのなんの。

1、多めのオリーブオイルでみじん切りにしたニンニクを炒める

2、色がついたら表面を洗ったアサリを入れる。

3、ワインをドボッといれて、蓋を閉め、酒蒸し状態に。

4、パスタをゆでておく。

5、いい感じになる直前のパスタを
  口が開いたアサリのいるフライパンへ!

6、茹で汁はちょっと入るといい!
  で、シソを入れて、味ポンで調整


  完成!!!


R0011891.jpg

R0011893.jpg

この貝殻に入ったニンニクを見て下さい!!!

よだれものです。


posted by オミッド at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

今日は快晴だから、

フットサル日和。
200907251411000.jpg
posted by オミッド at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が携帯からメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・夏食!

R0011874.jpg
posted by オミッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供たちにお土産



夫婦で好きなウォレスとグルミット。

最新作公開ということで、仕事で行った立川のecuteエキュートではイベントが。

思わず買ってしまった。

喧嘩にならないように2個も。

かわいいな〜グルミット。おでこのでっばりがよいです。

ペンギンも欲しい。
200907250938001.jpg200907250938000.jpg
posted by オミッド at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

