「はじめまして、凡人とーちゃんです。」
自己紹介は左のプロフィールをご覧ください。
2000年に浪人・留年無く大学を卒業してCM制作会社に就職。
2008年3月にバカ社長の無謀な株取引で 会社が倒産。
失業保険をもらいながら、
マンションのローンを支払い、
4人家族を支える。
2008年8月より新たな職場で働き始める。

そんな凡人の親ばか日記です。

2009年05月31日

ステーキです。

ミディアムレア
ステーキ.jpg

食べててもよだれが出てくるほど

うまいのです。
posted by オミッド at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿御苑を上から見る

打ち合わせで、新宿御苑の見えるデザイン事務所へ。

御苑01.jpg

工事しているところは、ちょっと前まで温室がありました。

老朽化が進んでて、立替えでしょうか。

ここからの夕日は、新宿に沈んでいきます。


御苑.jpg



posted by オミッド at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のお仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

味の素スタジアムで素人がサッカー?

正確に言うと、スタジアムの隣のコート。
しかもフットサル。

mf001.jpg

だいたい毎月フットサルがあるんだけど、
そのほとんどが雨で中止。
なのでおとといから「今回もか!!!」と
ヒヤヒヤしてたけど、
止んだの決行。

しかし人工芝には水が……

mf002.jpg

なので、ボールがバウンドした瞬間、
ボールが素早く走ります。


内容はというと、
とっても点にからみました。

キーパーの時は気をつけていたのに、
捕ったにもかかわらず
雨のせいでボールが滑ってトンネル。

2回目もキーパーの時で、
同点に追いつかれるゴールを許す。
しかも相手は
「入れて〜」といって加わった中学生(見た目は小学生)3人。
あいつらよく走るな〜

なんて感心しながら終えた今日のフットサル。

終了時刻は18:00。



これから打ち上げです。












posted by オミッド at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまいカレーの冷凍に最適なモノ

義姉が作ってくれるカレー。

カレー.jpg

大量に作っては分けてくれるものを、
数回分にわけて冷凍しておきます。
でも冷凍しても、油のついたタッパーを洗うのは
難儀ですよね。

そこで活躍するのが、
ヨーグルトのプラスチックの箱。
大きいやつです。

これだと、捨てるので洗う必要がありません。
お湯につけておいて油を落としやすくなんて手間もありません。

皆さんもぜひ!





posted by オミッド at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いわしのチーズ焼き

いわし.jpg

上にはチーズがかけられ、

中にもチーズが入ってます。
posted by オミッド at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

「ターミネーター4」マスコミ試写会に行った

32741901_2482340127.jpg

決して観たいわけではなかったけど、
押さえておきたい映画と言う事で……。

物語を超簡単に説明すると……
話は2018年、ロボットと人間は戦っていて、
リーダーになる男が自分の父親になる人間が死なれては困る!
ということで探して守ろうとするのです。
ターミネーターを見ている人には
わかりますよね。


感想は、想像通りです。
2カ所ほど懐かしシーン、笑えるシーンがありました。

ここまでCGだと、驚きません。
「2」のCGには新しさ、アイディアがあって、
面白かったけど……。

ということで、
期待しないで、一応観ておくのがおすすめです。


デニーズのジャンバラヤ

ジャンバラヤ.jpg



普通です。

食っておいてなんですが、

所詮ファミレスの味です。

posted by オミッド at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

醤油味のカルボナーラ

あのカルボナーラ。
今日は醤油味でした。

R0010844.jpg

たまごの混ざり具合も、和風です。
味は濃かったけど、それなりに美味しい。

でも飽きそう……。

お店『トスカーナ』代々木店

posted by オミッド at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリの世界も弱肉強食

up003.jpg

アリが怖く見えます。

実際にこの写真を撮影中に

レンズからカメラ本体、

そしてボクの手と

アリが攻めてきました。

あたふたしながら、

カメラを落とさないように、

振り落としました。

汗がどっと出てきたのは

言うまでもありません。


posted by オミッド at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が撮った写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わかめサラダにはこれ!

わかめサラダには

白髪ネギ、

ごま油、

カニかま(本当カニがベスト)

キュウリ、

ごま!

これです。

わかめサラダ.jpg
posted by オミッド at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉厚なアスパラ

このまま頬張りたくなるほど、
瑞々しくて、ぶっといアスパラをもらいました。

アスパラ.jpg
posted by オミッド at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のお仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ブロックに見える角砂糖

up002.jpg

こうやってみると、

角砂糖もブロックに見えます。

posted by オミッド at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が撮った写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはいったい何の花?

hana019.jpg
(RICHO R10で撮影)
posted by オミッド at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が撮った写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

缶詰研究家が振る舞うコースディナー

缶詰研究家(こんな人いるんだ……)であるタカイチカさん。
彼女は「ライブ&ダイニングバー 音楽室 DX」のシェフで、
「フードショー」と題し、彼女の振る舞うコース料理が食べられる
イベントに参加しました。

缶詰レシピではないのだけれど、
全体を通して、上品で、ヘルシーで、
落ち着きを取り戻してくれる料理でした。

それでは料理を紹介します。

1、お通し そら豆大名煮・干いちじく
dx01_02.jpgdx01_01.jpg
「今日はヘルシーか!!」
今後をワクワクさせる出だしでした。

2、蒸し豆腐 あんかけお茶の香り・宮内菜ごまあえ
dx02_01.jpg
もちろんヘルシーなんだけど、
素材の香りが食欲をそそる料理でした。

3、そばかっけ せりと辛味大根
dx03_01.jpg
切らずに、のばした状態でちぎってゆでたそば。
新しい食感のそばで、太いのにつゆの味が染み渡っていたのは
驚き。

4、ベビーコーンと姫筍をワイルドに
dx04_01.jpgdx04_02.jpgdx04_03.jpg
筍をこんな風に食べるのははじめて。
先っぽはちょっと固いけど、根元はやわらか。
缶詰以外のベニーコーンを見たのははじめて、
新鮮で、若い味がします。

5、小芋とおかひじきの冷たい炊き合わせ
dx05_01.jpg
つるりと入る小芋。
おかひじきの食感がたまらなくいい。

6、イカ納豆
dx06_01.jpg
定番か?と思いきや、
わたと思ってしまうのが納豆。
すり鉢で細かくしたのか、
食べてやっと納豆の味だとわかるほど、
見かけは納豆だとすぐには気づかない。

7、原木しいたけと鶏の茶碗蒸し
dx07_01.jpgdx07_02.jpg
茶碗蒸しの常識を崩してくれるほど大きな鶏肉に感謝。

dx07_02.jpg
上の花はシソ。
また香りがたまらん。

8、トマトときゅうり
dx08_01.jpg
シンプルな料理。
トマトの味は果物と思うほどあま〜い!

9、豚もも肉と野菜の田楽
dx09_02.jpg
お味噌がうまいんです。
ご飯がたべたくなります。

10、〆のもの・デザート
dx10_01.jpg
体が綺麗になっていくと錯覚してしまうご飯。

デザートはライムをかけて食べる白玉と、
すいか!

うまいのなんのって、
なかなかナイスなディナーでした。




posted by オミッド at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

今日の花

hana018.jpg
(RICHO R10で撮影)



posted by オミッド at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が撮った写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ターミネーター4」のマスコミ試写会に行った

32741901_2482340127.jpg

決して観たいわけではなかったけど、
押さえておきたい映画と言う事で……。

悪い意味で想像通りです。

特に驚くシーンもなく、
ストーリーも面白くなく…。

やはり「2」まででしょうか。
あれは驚きもあったし、
CGも良くある表現でなくて新鮮だった。
今回のはすごいんだろうけど、
アイディアがない。

なので迫力、ストーリーともいまいちな作品です。

ちなみに2カ所ほど懐かしシーン、笑えるシーンがありました。

実際にいたオーム

拡大の世界。

up001.jpg

ダンゴムシですが、

こうやってアップで見ると、

「風の谷のナウシカ」のオームに見えてきます。

これはこれでまた面白い。
up004.jpg



(RICHO R10で撮影)



posted by オミッド at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が撮った写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の花

hana017.jpg
(RICHO R10で撮影)


posted by オミッド at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が撮った写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリアーハイブリッドをコーティング

購入して3年ちょっと。

思い切ってコーティングにだしてみました。

2万円です。

10万も出せません。

車好きの人には馬鹿にされましょう。

でもとっても輝いてた。

hario01.jpg

そりゃー写真撮っちゃうよ。

艶感出てないけど。。。

hario02.jpg





posted by オミッド at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

罪な床屋

この床屋。

危険です。

otokohaatama01.jpg

その看板もさることながら、

お店の左側にあるメニュー表の、

下から2行目。

無知って罪ですね。

知っててやっていたら……。

ん〜こわい。


posted by オミッド at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

