「はじめまして、凡人とーちゃんです。」
自己紹介は左のプロフィールをご覧ください。
2000年に浪人・留年無く大学を卒業してCM制作会社に就職。
2008年3月にバカ社長の無謀な株取引で 会社が倒産。
失業保険をもらいながら、
マンションのローンを支払い、
4人家族を支える。
2008年8月より新たな職場で働き始める。

そんな凡人の親ばか日記です。

2009年02月25日

はじめての胃カメラ

先日、はじめての胃カメラを体験しました。
記憶にとどめるためにも、その流れを書き記します。

<前日>
病院からもらった資料に目を通すと
食事は前日の21時までに終えること。
水は検査当日の朝まで飲んでもよい。
と書かれていましたが、
食事を終えたのはちょいオーバーの21時半。

<検査当日>
朝から喫煙。
9時からなのでいつもより早い電車に
乗らなくてはいけないけど、
劇的に混んでいるので、早すぎると思いつつも
それよりも前の時間帯に乗車。
案の定8時に病院前へ到着。

ついつい「ドトール」へ…
水は良いけど、コーヒーはどうなのよ?と
はじめての胃カメラで怖かったので、
紅茶にしてみる。
でもタバコは吸う。

そして病院。
上半身だけ検査着に。

1、身長・体重
身長が伸びてました。

2、レントゲン

3、聴力
異常なし

4、血圧
多分問題なし

5、視力
 1.2 と 1.5
パソコンのせいで
悪くなっていると思っていたので
ほっとする。(視力は取り柄です)

6、心電図

7、胃カメラ
・まず説明を受ける。
・胃の泡を取る液体を飲む
 味はまず過ぎないけど、また飲みたくはない味
・いよいよ部屋へ
・のどにスプレー
 麻酔でしょう。すぐに感覚がなくなってくる。
・横になって血液採取。
 注射が嫌いだったから目をつぶっていたら
 いつまでたっても針が抜ける気配がないので
 気になっていたら、安定剤を注入されていた。
・マウスピース装着
・医者が内視鏡を入れてくる
 思わず「おえっ!」とでてしまい、
 すぐに2発目もでる。
 看護士さんに
 「はい、飲み込むかんじ〜」
 って言われても、のどを通る違和感は
 どうしていいのかわからない感覚。
 目の前のモニターにはその映像が映り、
 気を紛らわすために見るが、
 嗚咽はとまらない。
 たまに楽になるが、また「おえっ!」
 おなかの中を何かが通る感覚があるけど
 これは苦しくない。
 数回目の「おえっ!」でおそらく吐いた。
 何度も吐いた。
 「もうすぐおわりです〜」の医者の声で
 解放に向けての光が見えてほっとする。
 抜くときは以外につらくなかった。
 中身が出ているとは思わなかったけど、
 検査着の肩の部分にまでついていた。
 検査終了。
 「次は安定剤の量は増やしたほうがいいね」
 といわれてしまった。

8、回復室へ
ここはベッドです。
安定剤を飲むと頭がぼーっとするのです。
ボクの前に検査をした人は、
看護士さんに肩を抑えられながら歩いていたけど
ボクは大丈夫だった。
思わず本までとりにいって、
いざ開いて字を読もうとすると、
遠くの字は読めるのに、ぼやけて読めない。
目が悪い人の感覚はこんな感じか?
そして頭もくらくらし始める。
持っている本がだんだん小さくなっていく。
とりあえず寝てみる。
30〜40分後に起き上がる。

9、問診
特に異常はないかと聞かれ、無いと答える。
次は朝6時までに夕食は終えましょうといわれる。
タバコのことは言われなかった。
そして、
胃、十二指腸、食道はきれいだといわれた。

10、内科検診
異常はないですとの診断。
ウエストは95cmでした。

終了



つらすぎる1日でした。

異常がなかったのが救い。


31歳にしてはじめての胃カメラは終わりました。
来年どうしようか…。






posted by オミッド at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

仲の良い娘と息子

1歳の娘と、3歳の息子。
最近仲がよいです。

兄と妹002

時にはチュ−もします。

兄と妹
posted by オミッド at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

組体操で寝る

まるで組体操の「扇」の様に横になって寝ています。

寝相

かなり落ち着くようです。

posted by オミッド at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ボールハウス

おむつの「GOON」でポイントを集めてもらった
ボールハウス。

ボールハウス

中にはいくつかのボールが入っていて遊べます。

子供たちは楽しそうに遊んでくれますが、
時折娘が出ようとすると足下に引っかかって
出入り口面が下になるように倒れて、
娘が中に閉じ込められます。

そしておお泣きです。

でもお兄ちゃんと遊ぶのが楽しそうです。

posted by オミッド at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

娘はお兄ちゃん好き度合い

娘はけっこうお兄ちゃんの事が好きです。

お兄ちゃんのパンツ001

お兄ちゃんのパンツ003

例えばお兄ちゃんのパンツをよくかぶります。

お兄ちゃんのパンツ002
posted by オミッド at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ミッキーバスの秘密

息子が乗りたがっていた「ミッキーバス」。

わざわざ、ホテルまでいって息子とかーちゃんで乗りました。

ミッキーバス

この「ミッキーバス」は徹底してミッキーです。

真ん中の窓はミッキー。
テールランプもミッキー。
そしてマフラーもミッキーです!!

きっとほかにもミッキーな部分があることでしょう!

posted by オミッド at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入浴中の子どもの事故多発

入浴中の事故が多発 大人と一緒なのに…
Yahoo!ニュースより

これは気になりますね。
だって子供を入浴させている間に洗髪・洗顔なんてよくある話し。
特に冬はさむいから湯船につからせますよね。
怖いのはたった1分間でも危ないということ。

子供をお風呂に入れているときは
目を離してはいけないと重々わかっているけれど、
再度注意しなくてはいけないようです。

水難事故より多いようですので。

posted by オミッド at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ハヤシライスの食べ方

hayashi.jpg

見てわかるでしょうか?
息子は、ルーのかかっていないご飯の部分から食べます。

そしてルーに突入です。
posted by オミッド at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘は活発

息子よりも早くはいはいをはじめ、
息子よりも力強く階段を登り始めた。
そして知らないうちに息子の椅子に座っていた…。

DSC09212.jpg

こわいな〜。

DSC09214.jpg

でも兄弟仲良く座っているのは
ほほえまし〜。

しゃべるのは息子より遅い…
posted by オミッド at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

鬼は外

「おには〜とそ!」

息子は鬼に何を求めたのでしょうか。

これも笑えます。

posted by オミッド at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ラーメン、つけメンを間違える男

子供はお笑い芸人のギャグをよくマネをするのです。
我が子は…と思いつつ、やってます。
しかも微妙な間違いで。

「ラーメン、
 つけメン、
 いけ、ぼくメン!」


かっこいいです。
思い出すたびにわ笑えます。
posted by オミッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

退職金ありの「解雇」

若麒麟の解雇を決定 日本相撲協会
ヤフーニュースより

この処分内容は除名の一個手前の処分です。
除名では退職金がなく、一番厳しい内容。

でも解雇は退職金があるんです。

大麻で解雇で退職金。

一般企業じゃそうはいかないでしょう。。。

posted by オミッド at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

