「はじめまして、凡人とーちゃんです。」
自己紹介は左のプロフィールをご覧ください。
2000年に浪人・留年無く大学を卒業してCM制作会社に就職。
2008年3月にバカ社長の無謀な株取引で 会社が倒産。
失業保険をもらいながら、
マンションのローンを支払い、
4人家族を支える。
2008年8月より新たな職場で働き始める。

そんな凡人の親ばか日記です。

2008年11月28日

贈り物

「プレゼント」で盛り上がった
先週の誕生日週間。

息子は
プゼレントもらったの〜」

と自慢してました。

あ〜かわいいな〜。
posted by オミッド at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エレベーター

息子はこういいます。

「エベレーター」


posted by オミッド at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

3歳になった息子へのプレゼント

息子は非常に親孝行なやつです。

息子が「ほしい!」というモノを集めたらこうなりました。

3歳の誕生日プレゼント

左のミキサー??は100円ショプです。

しめて約1000円。

ひじょ〜〜〜〜に喜んでいたので
ま、いっか。


posted by オミッド at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子、3歳になる。

先日、息子が3歳になりました。

誕生日ケーキは、我が家の愛車「ハリ夫」。
前日から奥さんが作りました。
ボクはちょっと手伝いました。
3歳の息子の誕生日ケーキ
3歳の息子の誕生日ケーキ02

思いきってかぶりつかせました。

かぶりつく3歳の息子

ボクもやりたかった。




おおきくなったな〜!!!!

posted by オミッド at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

「おっさん」と言われる服装とは

以前の仕事ではほとんどラフな私服。
Tシャツあり、ジーパンあり。
でも今の仕事では、シャツやスラックスやジャケットで
ある程度きれい目を意識している。

今朝、珍しくスーツを見ていると、息子に
「とーちゃんおっさんだ!」
と言われた。

子供のいうことは正直だっていうじゃないですか。
超ショックです。

きれい目を意識していたのに。

ネクタイか?

posted by オミッド at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトクリームのようにくるまれて

生後2週間ソフトクリームな息子

息子、生後3週間くらい。
時期は11月末くらいです。
こんな風にくるまれていました。

3年前か〜。
懐かしいです。
posted by オミッド at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊る息子と振り返る娘

妹と兄

「おまえら!

大きくなったな〜!!!」
posted by オミッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

りんご狩り

ママ友の実家がりんご農園ということで
お邪魔しました。
前回は春だったのでこの日を楽しみに。

リンゴ狩り01
リンゴ狩り02
息子と仲良しの女の子。
この女の子のママがりんご農園の娘です。

リンゴ狩り03
リンゴ狩り04

たのしいけれど、
狩るより食べたいです。

リンゴ狩り06

娘もにっこり。

田舎がある人はうらやましいのです。
ずーずーしくもおじゃまして楽しんできました。



posted by オミッド at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

字と空気が読めない

首相の漫画好きは恥? 議論に
YAHOO!ニュースより

でました!
おバカな議論が出ました!!

個人的な意見は、
漫画を読もうが読まなかろうが
字が読めないやつは、字は読めない。
漫画大好きな人間でも本は読む。

確かに話を理解するのに漫画のほうがハードルは低い。
でもすばらしいものはあると思っている。

麻生は漫画を読んでいるからバカなんじゃない。
バカだから本が読めないのだ。

あとオタクはバカじゃない。
バカもいるが、そうでない人もいる。
凡人なボクにはある意味うらやましい力を持っている。

結論として、
「漫画好きな俺→おタクは俺のこと好き」という麻生はバカなのだ。

そんな議論もおバカだと思うのだ。
ほうっておけばよいのだ。
こんなこと書いてるボクもバカなのだ。


それでいいのだ。





posted by オミッド at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒いね軽井沢

軽井沢に行ってきた。
こども王国にいって、その晩は一緒に言ったママ友の旦那さんの会社の保養所に泊まった。
夕食・朝食付きで1泊1人1000円だ。

安い!!

そして綺麗な上に、部屋は広いし、飯もそれなりにうまかった。

次の日の朝、外に出ると、東京より先に木々がだいぶ色づいてました。

きれいだ。

posted by オミッド at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンタルDVD屋に「のどあめ」

息子とレンタルDVD屋にいった。
DVDを探していると、後ろの方から

「とーちゃん!
 のどあめがあるよ!
 の・ど・あ・め!


と息子が嬉しそうな声で叫んでる。

そんなものがあるわきゃない!
と疑って見てみると、

のだめカンタービレのDVDだった。

息子の言いマツガイではなく、
ボクの聞きマツガイでした。

それにしても、良く見つけたな。
字、読めないのに。
posted by オミッド at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奥さんと姑

今日……いやもう過ぎてしまったから昨日は
ボクのかーちゃんの誕生日。
そんでかーちゃんが書いてるブログを見てたら
こんな題名が飛び込んできた。

「涙がほろりと……」

ボクの奥さんと息子、娘から「誕生日あめでとう!」の
電話があり、うれしかったと。
義娘の心遣いに感謝と書いてあった。

ボクなんか電話しようと思っていても
忘れちゃったのに。

実の親じゃないからこそ実の子供より気を使うのは
しかたがないし、とっても大事な事だと思う。
で、そんな義理の子供の心遣いを温かく受け止める。
そういう気の使い方はとってもすばらしい。

ボクの母がそんな母であったことを嬉しく思うし、
そういう風に心遣いが出来る奥さんに感謝です。

血がつながっていないからこそ、
少しがんばって、尊重する。

いまのところいい関係です。
posted by オミッド at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

もち吉としほりさん

もち吉従業員 混入示唆し自殺
Yahoo!ニュースより

この「もち吉」。
忘れられない会社です。

5年ほど前に、広告の仕事でお世話になったことがあります。
そのときの商品は「希林あげ」。
出演者はなんとあの貫地谷しほりさん。
まだ高校生くらいで、若くて、しかもこんなに活躍する前。
聡明で、しっかりしていてとってもいい方でした。

こんな事件は残念です。
posted by オミッド at 16:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手押し車

これもまたお古。

おもちゃ031

奥さんは3人兄弟の末っ子なので
我が家の子供もいとこの中では一番下。
洋服からおもちゃまで、いろいろ集まってきます。

ほとんど買っていません。

おもちゃ032
posted by オミッド at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

アメブロにメッシのブログが…

アメブロを見ていたら
サッカー選手で、アルゼンチン代表、バルセロナの選手
メッシのブログ発見。

なんで!?

なんか面白いかも。

サイバーさん。
狙いどころがすごいね!

社長はせんぱい!
posted by オミッド at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石垣佑磨「ジャンクSPORTS」事実上降板

石垣佑磨「ジャンクSPORTS」事実上降板
Yahoo!ニュースより

よかったと思います。
さほど役に立っていなかったし。
あのポジショニングはそういう役回りだろうけど、
時々取材なんかがあると妙にいきいきする彼に
ちょっとイライラしました。

え〜次の仕事がんばって見つけてください。

posted by オミッド at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢こども王国 その2

軽井沢こども王国にいったわけです。
さすがに軽井沢は寒かった。

でも娘も、息子も楽しんでました。

おもちゃ王国01
おもちゃ王国02
トーマスに乗ってます。

おもちゃ王国03
これはぐるぐる回る飛行機で、けっこう激しい。
びびりマンの息子でも楽しんでました。

おもちゃ王国04
ブロックでできた車。

おもちゃ王国06
娘も興奮気味。

おもちゃ王国07
足がきつくて運転しづらかったけど、
ゴーカートはボクの方が楽しんでました。

おもちゃ王国08
娘もいちおう女の子ということで、
乗せてみました。

寒いので室内へと思ったら、
プラレールやトミカが置いてある、
子供にとってはまさに天国のような部屋がありました。
おもちゃ王国10
これTGVですね。

おもちゃ王国09

おもちゃ王国11
動く電車を取ろうとする娘は
まさに怪獣でした。

こども王国はしょぼいんだけど、
でも子供と乗れる乗り物がたくさんあるので、
一緒に楽しめる場所です。
けっこう良い。




posted by オミッド at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

軽井沢こども王国


ちょっと前の3連休に長野に行きました。
で、初日に行ったのが「こども王国」。
ちょっとしょぼいんだけど、けっこう楽しめる場所です。

観覧車に乗りました。

こども王国観覧車02

息子も初で、怖いから乗りたくないなんていうかと思ったけど
楽しそうに乗っていました。

俯瞰

浅間山もきれいです。

浅間山
posted by オミッド at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

おもらしで始まった3歳の誕生日

3年前の今日の午後1時半ころ、
息子は産まれました。

そして奥さんが産みました。

たった3年なんだけど、濃い3年です。
変化が大きい。
感慨深いものです。

今日は快晴で、暖かい日の陽の光でボクは目覚め、
息子もご機嫌で目覚めてくれれば……なんて思っていたら
泣いておきてきました。

「おしりにすごい汗をかいちゃったみたい」

と奥さんに言われて触ってみると
ぬっ濡れている。

ここんところお漏らしはなかったのに
今日に限ってお漏らしでした。

でも今日は誕生日。
泣きまくっている息子を怒らないようにしました。

ちょっといやな出だしだったけど、
記憶に残る話になりそうです。

きっと何十年後に、
「3歳の誕生日はお漏らしで始まったんだよね〜」
なんて笑って話してるんだ思います。

今日はがんばって早く帰ります。

息子にはおめでとうだけど、
奥さんには、産んでくれてありがとう!の日です。



posted by オミッド at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

会社にさつまいもを?

ママ友からもらったさつまいもがベランダにあります。
今朝、出勤しようとしていたところ
息子がそのさつまいもを指差して
「これ、○○ちゃんママがくれたの。
 とーちゃん会社にもってきな!」

と言ってくれました。

持って行きたいのは山々です。
posted by オミッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

