「はじめまして、凡人とーちゃんです。」
自己紹介は左のプロフィールをご覧ください。
2000年に浪人・留年無く大学を卒業してCM制作会社に就職。
2008年3月にバカ社長の無謀な株取引で 会社が倒産。
失業保険をもらいながら、
マンションのローンを支払い、
4人家族を支える。
2008年8月より新たな職場で働き始める。

そんな凡人の親ばか日記です。

2008年10月31日

明治神宮

デスクワークな上に、
常にパソコン。
そんなこんなの不健康を解消するために
昼休みに今流行のウォーキングに行った。

会社から行って少し回って往復40分。
途中昼飯はさんで1時間ちょい。
いい距離と、いい時間だ。

生まれてはじめて入った明治神宮。
なかなかいいもんだ。

一歩入ると、
車の騒音と排気ガスがうそのような静けさと、空気感。
帰りは出口に近づくと聞こえてくるいつもの騒音が
よりうるさく聞こえてきました。

週1くらいで歩こうかと思います。

posted by オミッド at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のお仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコー写真

クマさんエコー写真

息子のエコー写真。
2005年の夏あたりかな。
まるでクマのぬいぐるみ。
エコー写真の中でも
これがお気に入りです。

こんなちっちゃかったのに
今ではかーちゃんの身長の半分を超えました。

もうすぐ3歳。
posted by オミッド at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

もうすぐで自動車破壊!

つい先日、家にいるとものすごい音が!!!
今までに聞いたことの無い音だったので、
あわてて自宅マンションの駐車場へ行くとこんな光景が!!

落ちる立体駐車場のプレート

幸いなことに、車が載るトレーをおろしている段階だったから、
人もいなくてけが人がいなかったけれど、一歩間違えれば
大惨事。
そして車の被害も無くてよかった〜。。
posted by オミッド at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトクリームと息子

旅先の沖縄で。
ハイテンションのボクらが、
ハイテンションの息子に勢いで
「はい!ソフトクリームのポーズで〜!」と言ったら

ソフトクリームな息子

こんな写真が撮れました。

ナイスな親子だと、勝手に思っています。
posted by オミッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリ島爆弾テロ事件 (2002年)

バリのテロ001

2002年10月12日にインドネシアのバリ島南部で発生した爆破テロから数日後の光景。
こういう写真を見ると空いた口が塞がらない。
バリ島南部の繁華街クタで、路上に止めてあった自動車爆弾が爆発し、向かいのディスコなど多くの建物が吹き飛んで炎上した。
被害者は外国人観光客を含めた202名が死亡した。

テロというと彼らが悪そうだけど、
戦争も同じこと。
正義の名の下に人々を虐殺するアメリカの方が悪だ。

バリのテロ002

バリのテロ003

バリのテロ004

バリのテロ005

posted by オミッド at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

俺の車には細工をするなよ!!

テレ朝「サラリーマン金太郎」ロケ、無断で車のナンバー装着
Yahoo!ニュース

やっちゃうんだろうな〜、こういうこと。
頭の中はこんな感じかな?

手配とか忘れてて、
現場で気づく。
持ち主探すの時間かかるし、
許可が下りるかもわからない。
持ち主現れるまで待つ??
絶対できないそんなこと、
タレントさんとかケツかっちんだし、
スタッフのギャラとかお金がかかりまくる。
アングル変えてもらう?
いや、監督に怒られる。
編集?
FIXじゃなければ、これも時間がかかる。
んんんん〜 えいっ!

ってやっちゃう。

ダマで撮影するならまだしも、
人の所有物をいじくるのは絶対やっちゃダメ。

俺が制作の頃は、
絶対そんなことしなかった。

posted by オミッド at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田代まさシーサーブログ

田代まさしが遂に公式ブログをスタート
Yahoo!ニュース

あの田代まさしの公式ブログが始まりました。
http://tashiromasashi.seesaa.net/


しかも同じSeeSaaブログだ。
Amebloじゃなくてシーサー。
田代まさしーさーってことですか?

芸能人にとってブログって便利よね。
特に今までのテレビの印象が悪い人。

日常を見せてる感のあるブログを見ると
妙に親近感がわいて、
「普通じゃん」とか
「いいとこあるじゃん」とか
「テレビのイメージと違うな〜」なんて
思って固定観念が崩れていく。

和泉元彌なんかもそうね。
好きにはなれなかったけど、
馬鹿にする気がうせてきた。


便利なツールだと思いました。





posted by オミッド at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レインボーブリッジの裏

あんまりいたことないですよね。
レインボーブリッジの裏。

レインボーブリッジの裏

父島に行く時見ました。

どーってことはないんですがね。

posted by オミッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別の狙いがある、mixi年賀状

マイミクシィ同士で年賀状が送れる「mixi年賀状」
Yahoo!ニュースより

笠原社長はこういう
「平安時代から1000年以上の歴史を持つ年賀状と、現代の最先端で新しいネット上のコミュニケーション手段であるmixiのコラボという画期的なサービス」

狙いはこれだけではないはず。

気になったのは
「利用規約にも年賀状以外でも利用する場合がある」
というところ。

個人の住所などの個人情報がmixiにわたるわけです。
「登録した住所に対してmixiや企業などからダイレクトメールを送るといった年賀状以外での利用は行わない」と言っているのに
利用規約では年賀状以外での利用する場合がある。

要注意です。





posted by オミッド at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人が気になったニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知、ごめん

高知ごめん01

高知に言った時、こんな路面電車を見かけました。
一人だったのに、この面白さを伝える相手もいなく、
笑うに笑えずにいましたので、
ここで報告させて下さい。

高知ごめん02
posted by オミッド at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘の初めての海

少し前(だいぶ?)になるが、
今年の夏に家族で沖縄に行った。

息子はオクマと宮古島と今回の本島とで
2歳にして3回目。
娘は初めての飛行機で、
旅行で、沖縄なわけで。

そして水着なわけです。

水着娘

自分の遺伝子を持った女の子がいることを再認識。
不思議過ぎるのだ。

水着の娘001
posted by オミッド at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

兄妹の理想像

兄妹02

ボクは1人っ子でした。
ずーっと兄弟が欲しかった。姉が。
隠し子でもいない限り、無理な願いだ。

だから自分の子供は絶対に兄弟をと思っていた。
こんな姿が理想。

1人っ子のボクにとっては、
すっごく嬉しくて、
不思議で、
うらやましい光景だ。

posted by オミッド at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茂木健一郎の髪型を見て一言

「あいのり」を見ていた奥さんが、
出演していた茂木健一郎を見てこういった。

「この人の髪型、、、




 脳みそに似てるね。
 脳科学者だけあるね。
 さすが!」


奥さんをさすがだと思いました。
結婚してよかった。
posted by オミッド at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京湾にキリンがいました

東京湾のキリン01

これがキリンに見えました。
水飲んでたりするんですかね。

東京湾のキリン02
posted by オミッド at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「流星の絆」のタイトルバック

TBSではじまったドラマ「流星の絆」。
原作は東野圭吾、脚本はちょっと前までときめく(嫌味ではなく、“今”って言うのは古いかなと思って)宮藤官九郎。

サスペンスモノと思いきや、出鼻をくじかれた感じのトーンでした。

そんな話はさておき、
タイトルバックの話。
実際の世界に過去の同じ場所での状況を映写していますね。
過去と今を重ね合わせています。
あの手法はまったくもってパクリなのです。(嫌味でなくてね)
元ネタは、
ホワイトストライプス「Dead Leaves and the Dirty Ground」 (2002)
のPVです。
これ↓


まあパクリって非難できるようなものでもないんですけどね。
あ〜あ、つかっちゃったという感じです。

HONDAオデッセイのCM

頻繁に流れてますね。
嫌いじゃありませんし、
比較的かっこよさげです。
伊達男ジョージは好きです。



がしかし、なにかのCMのテイストに似ています。

そうSoftBankですね。



ブラッド・ピットやキャメロン・ディアスが出ている奴。
かっちょいい音楽とハリウッド俳優。
ナレーションなし。
同じ路線です。俳優の路線も似ています。
そうオーシャンズ11シリーズ。

「11」


「12」


「13」


なのでかっこよくて当たり前なのですね。

セレブぶってベランダで朝食してみた

ベランダ食事

最近のマンションのベランダってけっこう奥行きがあるんですね。
なので、気持ちのいい朝はベランダで朝食です。

立つと景色はいいのですが、
座ると壁しかじゃまして空しか見えません。

息子ははしゃぎます。

ベランダ食事02

posted by オミッド at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

0歳児の背筋

背筋 娘

今となっては、つかまり立ちができるようになったが、
その前まではこんな背筋をしていたことを
思い出しました。

なんだか寝たきりだった姿を忘れつつあります。
そのときの表情も。
数ヶ月で、顔立ちや、動きが急激に変わるんだから。

posted by オミッド at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人の家族と子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシムと同じ釜の飯

この前サッカー日本代表オシム前監督行きつけと言われている中華料理屋。
そこそこうまい。

本題はそこじゃなくてメニュー。

まずは「マーボーナス」
マーボー茄子

そして「マーボードウフ」
マーポーとうふ

よく見ていただきたい。

「ボ」でなくて「ポ」なのだ。
しかもナスではあっているのに。

もう1回言いますが。
味はそこそこだ。



posted by オミッド at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みうらじゅんとストレートヘアの仲間たち

みうらじゅんがCMに出ていてびっくりです。
しかもauですよ。



はじめは全く気づかなかった。

でもなんでじゅんみうら?
と思ったら。
ストレートヘア仲間たちなんですね。


あっ! 
仲間!
すげー!!

考えすぎ?

メイキングも入れときます。


posted by オミッド at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 凡人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

